カレンダー

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
昨日の夜に、またまた83霊獣捕獲作戦を実行しました^^



あと鹿1匹で任務完了なのですが、、、なかなか手ごわいです;;

1回目は泰平で捕獲を試みましたが、すごくイキのいい鹿で
捕獲に失敗してHPが増えるばかり><;
さらに、、、麻痺もなかなかかからないというイキの良さでした^^;

ついには、、、倒してしまいました;;

2回目はサーバーを一般に変えて挑戦!
こっちはあっけなく、、、、

、、、

、、

失敗してしまいました。。。;;
今回は収穫なしでENDでした。。。

うむむ。。。麻痺が、、、安定しないですので、、、
今日、麻痺剣スペシャルを+4にしました@@v
今度こそ、、、捕獲です。。。


今日は正邪戦がありますね~。。。
数日前の予定通り、б^^; は飲み会で、これから出かけます~
みんな~、б@@がいなくても影響なんてないよね?(ぉ
б^^; よりも強い人いくらでもいるから、、、大丈夫!

では、、、張り切って飲み会へ。。。!(逃
どもども~。。。レアの一つでも発掘したい西班牙の風です;;w
さて、今回は8甲子2成になると出てくる
クエストについて書いていこうと思います。

クエストを楽しみにしている方がいたらどうしよう。。。
と思って、今までネタをUPすることをやめていましたが、
情報は共有して意義ありだとも思いますので書くことにしました、、、

なので、、、б^^; 的には1Lv前のクエストになります。。。

当ブログを楽しみにしてきてもらっている人にはスミマセン。。。
ネタバレが嫌なかたは、誠に勝手ではございますが
今回のブログを見ないほうがいいかもしれません。。。

では、、、クエストの始まりです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







8甲子2成 -事件依頼- 食物連鎖



以前までのクエストは平武で受けることが大半でしたが
今回は、、、ついに曲水になりました。。。

では早速、、、曲水の旅館に行きましょう。。。



使命→食物連鎖を選択すると。。。(以下はメッセージのみです)



こんなことを言ってきます。
氷天魔后、迷惑な奴ですね~(ぉ
とりあえず、受け入れますか。。。



はいよ~。。。って、、、
飛雪豹っていったら



コイツですよね。。。;;(SS使いまわしw)
コイツは強いよ~^^;

とりあえず使命を確認。。。



雪飛豹の牙を5本持ち帰ればいいそうです。。。
褒賞が、、、なんだかショボイ

巨大雪豹に気をつけて、、、飛雪豹のみを狙っていきます。。。

なんとか5本集めて戻ってみると、、、



無事にクリアです。。。!





。。。。割に合わない
ん!ってか、、、蛋白石結晶なの?使命欄のメッセージミスか。。。;;
まぁ、、、力試しにはいいかもしれません^^;

以上、8甲子2成 -事件依頼- 食物連鎖 でした!


評判が悪くなければ、、、8甲子3成のクエなども取り上げようと思います~(逃
どもども~、金銭の工面を必死で企んでる西班牙の風です^^;
今日もせっせと(岳)山登りですw

山の↑で狩りをしていると、おみくじで猪の肉支給。。。
いらないってわけじゃなくて、、、逆に全然欲しいくらいですが
なにせ重さに限界が来ました;;
いい感じで狩れてたのに。。。

一旦、宿に引き返します

すると、まいど御世話になっています タロウさん と みぅなさん がいるではないですか!



、、、今、荷物が重いから、、、ちと待っててね^^;
市場に行き、荷物を置いてきます。。。

再び岳山へ!

、、、

、、



見事に捕獲されちゃいましたw
б^^; 普段は捕獲する側なのに。。。
こんな感じで、、、みんなもドンドン捕獲してね!!w

、、、で、聞く話によりますと、、、みぅなさんが破天冠の現物を狙いにきたとのこと
成り行きは、、、みぅなさんのブログを見てもらえれば、、、わかるです;;
そしてタロウさん、、、こちらもブログを見てもらえればわかるデスが。。。;;
猛虎の腕輪が燃えてしまったようで。。。;;

ううう。。。みんな辛い思いを。。。(つーT)

というわけで、それぞれの思惑を胸に秘め、いざレア取りへ!!

と思ったら、、、タロウさんから提案が

「一度、武功を受けてくれませんか?」

∑@@;

ついにこの時が来ましたか、、、(ぉ
б@@ としても強力な武功をくらって耐えれるか。。。興味津々です!
というわけで、、、実験です^^



セリフは。。。冗談ですよ^^;
さて、タロウさんなのですが、б@@よりはLvが↓なのですが
以前、山の↑でPTをした時、武功攻撃のMobへの与ダメージが
б@@ よりも約1000ほど大きかったです。。。

これは、、、一撃死(貫通)するかも。。。
緊張の一瞬。。。
タロウさん、武功どうぞ!!

、、、

、、



セリフは。。。冗談で(略)

。。。。。。なんとか耐えました。。。@@;
ダメージは1026受けました。。。

本気で戦ったら、б@@は武功攻撃が低いので、多分POT勝負になるでしょう。。。
それ以前に。。。タロウさんが同じLvなら、、、貫通もありえました@@;
危険ですw

ともかく、、、山の↑へ行かなくてはっ!!
レア発掘するぞ~^^ノ



3人での山の↑は、Mob殲滅速度が非常に早くて爽快ですw
メチャ速くて、倒した気がしないくらいでした^^;

ん~。。。あまりいいSS取れなくてごめんね^^;

みぅなさんが、、、何度かしゃがんでおられました;;大丈夫かなぁ;;

。。。結局、レア書のひとつも出ずに狩りは終了しました;;
みぅなさん、タロウさん、お疲れ様でしたm(_ _ )m


市場に戻ってみると、メッセージをいただきました^^



朋友登録している 孟起さん と、お初です^^ 平成の侍さん です

ありがとうございます~。。。m(_ _ )m
嬉しさのあまり、勝手に載せちゃいました^^;

色々な人からブログ見てますのメッセージをいただきます!
本当に、、、感謝、感謝でいっぱいです(つーT)アリガトウデス

これからもぼちぼち頑張っていきます^^v


今日は英雄ガチャというものが公式で設置されたようです。。。
ハズレなしのアイテムくじ引きのようです。。。
大当たりは黒龍昇天腕輪(現物)とか。。。
その他、金川アクセなど、いろいろあるみたいです
うむむ~。。。このゲームで確率系のものといったら、、、;;(ぉ
一度、試してみてもいい気もしますが。。。はたして??


<霊獣のお知らせ>
熊:9甲子4成
久しぶりにLvUpしました~^^ノバンザイ!!
実は、、、2回死んでたので、、、時間がかかりました;;;
今度は、もう少し慎重に行きましょう。。。もうちょいだ!.
昨日の出来事から一夜、、、
倉庫を見ると、、、やっぱり寂しいことこの上ないです。。。

なんでも、、、やればできるものだ。。。(ぉ
よし!今日も思い切ったことをしてみよう。。。

ヤケ?になったб@@;の行った行動とは、、、?

、、、、

、、、

ラマ(拉薩)特攻です!!

 ※ラマとは。。。 西昌の次のMAPである 曲水、、、
  その曲水を、さらに次に行ったMAPです。。。
  ラマの見た目は砂漠、荒野などをイメージしてもらえれば、と思います
  現段階では、どうやらこのMAPで終点のようです
  (曲水からは、火竜宮もありますが、、、)
  、、、つまりは、現状で最強最後のMAPということです。。。



SSを見てもらえばわかるように、ここのMAPのMobは半端じゃないです。
このMAPで1番Lvが低い敵がコレです。。。

で、ラマの奥地には神殿のような建物があります。。。
ここが本当にラストです。。。

神殿の入り口で戦ってみました。。。



敵3匹ほどに囲まれたとはいえ、、、天神鹿のHPの減りが尋常じゃないです!
本当にヤバイです。。。
昨日戦った雪魔熊がカワイク見えます;;

、、、、、

、、、

、、



最後は耐え切れず、、、 THE END

りてんさんのHPにちょこっとインスパイアされましたw(ぉぃ

この後、騎乗をやめて戦いを挑むものの。見事に玉砕w
3回くらい死にました;;w
こんな恐ろしいところ、、、二度と来るものか~(つーT)

、、、と思いながらも引き返しました。。。



はい、左様でございます。。。(ぉ

そういえば、、、今日の朝、Mobの動きがアクティブでなかったです。。。
そんなときにこのSSを取りましたw
飛雪豹、、、凶悪な顔つきですw


さて、ついさっき終了しましたですが
今日もコッソリと83霊獣の捕獲に挑戦!ということで、参加しました^^

御世話になった過去の参加者分の霊獣捕獲で任務完了です^^

今回はб@@もLv83になり、捕獲できます。。。
ダメージで貢献できない分、捕獲役で頑張らなくては、、、
この。。。б@@西班牙の風、特製



麻痺スペシャル、捕獲剣で麻痺させます、、、!
恐らくは、敏速上げの方が少ないこのゲームで敏速縛りのある
ノーマル片手剣、、、装備できる方は少ないかもです。。。
よって、、、汎用性の無い特注品ですw



今回も例によってPTメンバーは公表を控えます^^;
二時間半ほどの格闘で、、、結果は??

一回目、、、鹿に挑戦。。。失敗><;ドンマイ
二回目、、、そのまま虎に挑戦。。。成功^^v (参加者さんへ!)
三回目、、、チャンネルを変えて鹿に挑戦。。。成功^^v (参加者さんへ!)
四回目、、、そのまま獅子に挑戦。。。失敗><;ドンマイ
五回目、、、チャンネルを変えて獅子に挑戦。。。失敗><;ドンマイ

以上のようになりました!
うむむ~、、、HP削り役の方との息が合わなかったり
今回、PTに医者がいなかったということで、、、困難でした^^;
б;;も、もっと修行をつまないと。。。

でも、、、虎を捕まえましたが。。。



ちょっとキモチワルクないですか??このアイコンww
全然かわいくも無く、なんかグロっぽい^^;(ぉ
ちなみに、、、



獅子は、こんな感じになるようです。。。
。。。あとは狼だね^^v
捕獲しても。。。需要と乗り手がいるか、、、ですが^^;

83霊獣は、一度倒しちゃうと約3時間ほど沸かないようです。。。
なので、、、残りは次回以降へ持ち越しとなりました^^



最後に集まって記念撮影です^^
今回はб^^も乗れてよかったです~。。。


<残念な告知。。。>
今週の金曜日、б@@は飲み会出席のため正邪戦には参加できない模様です;;
正派の皆様、б^^の分まで頑張ってきてください!!

なお、、、飲み会出発までにブログをかけなかった場合は、、、
休刊日になると思います^^;
この件については苦情は受けませんですw
気ままにマイペースで行きます´ー`


こんにちわ!いきなりでしたがLv83に無事昇格して
天神鹿に乗れました!西班牙の風です^^;

ひとつ気がついたこと、、、
それは、以前の霊獣日記で書いた経験値の法則が
職専用騎乗霊獣では若干違うようです。。。
最終形のつぎのLvまでの経験値は(現在Lv×2×10)のようです。。。
これは、、、あとで訂正しておきます^^;

うむむ~、、、でも、この天神鹿HPが4000以上あるじゃないですか!!
これはやはりラマ直行ですか??w
いやはや、、、そうそう焦らずともいいでしょう。。。
新しいクエストも出たことだし、、、まずは通り道の曲水へ。。。



いやあ、、、うかれてしまってます^^;
この先どうなるのでしょうかw(ぉ

、、、

曲水に着き、とりあえず試しで雪魔熊と騎乗で対決!



、、、ヤバイほどではないですが、鹿にダメージが結構くるです^^;
しかも。。。相手はHP高い&硬い。。。
正直、与えるダメージは毒の方が大きかったです;;(ぉ
これはб^^;の力不足というのもあるでしょうけど。。。;

ガマンしてしばらく叩いた結果、、、



何とか撃退したものの。。。倒すまでに使ったとうもろこしの数、なんと374本。。。

、、、ラマ、やめとこ;;(ぉ


ここで、、、ひとまず騎乗をやめ、
新しく出たクエストをこなしてみましょうか。。。
なにやら巨大黒豹を倒してこいとのこと

。。。この巨大黒豹ね、、、ヤバイです^^;

巨大黒豹単体なら、まだ問題ないですよ。。。
しかし、、、



この グルル・・・!! という雄叫びと共に
子分の飛雪豹を何匹も召喚してきます;; 仲間を呼ぶです;;
子分といっても、一匹Lv82のMobです。。。ヤバイです。。。

一対一のつもりが、、、



あっという間にこうなってしまいます。。。;;
こうなったら、もう活心回復丹の連打ですよ。。。;;
それでも一回死んでしまいました;;

武攻攻撃は耐えれるですが、、、一般防御が、、、まだ怪しいです。。。
ここは何とかしないと!

そこで。。。



来ました!黒龍震天冠の製作。。。3度目です
これさえあれば、、、一気に一般防御+130UPです。。。
現状でないものを補う、、、まさに夢と希望の冠!!

さあ、、、いけ!
今回こそは、、、頼むぜ!親父!!!

、、、、、

、、、

、、



。。。ぷちん

もう連続何度目の失敗でしょうか。。。数えたくもありません。。。
このあと、何かが吹っ切れました。。。

倉庫の中の素材と資金をよこせーーー!!
こうなれば、とことんやってやるぜ!!



黒龍太天首飾り×2回分の挑戦!!
これで素材、資金ともにほぼスッカラカンだ!!
どうだー!!いけー!!

、、、、、

、、、

、、



。。。。。。。。。;;;;;(言葉にならないです;;

なんで成功しないのかわからん!!
金槌も使ってるし、何回も挑戦してるし!!!
うおおおおお!!
(もう相当キちゃってます;;w)



もうしらん!!
これで材料、資金、打ち止めじゃー!!
これに失敗したら黒弓+6に挑戦→燃える→引退か~!!(ぉぃ

はいぃぃぃ、、、ポチッ!!!

、、、、、

、、、

、、



あはは、、、成功って、、、するものなんだね。。。
でも、、、、その代償は、、、大きすぎるよ。。。(つーT)

今回の合成費用だけでも、、、約40M、、、
今までの費用、材料費、課金ハンマー、、、考えただけでも大きい損失です。。。;;
今日の狂乱で材料と資金が一瞬にして消えました。。。
その前に、、、市場でも色々買ったし。。。
もうね、、、しばらくはお金貯めするしかですよ。。。;;
素直に喜んでいいものだろうか;;

ううう、、、全部失敗という悲惨な結果でなく
極レアのアクセが手元に残っただけ良かった。
ということにしましょう。。。



でも、、、なんだか腑に落ちないのは何故でしょう;;
この一件で疲れて、、、ちょと放置休憩していました、とさ^^;
今日は早朝に岳山の旅館前でタロウさんと会いました
前から岳山でPT狩りをしよう!
と約束をしていたので、PT狩りで楽しみました^^



タロウさん、、、攻撃力つおいです^^;
今度、血劫でエキシビジョンマッチしてみましょうかね。。。(ぉ

と思ったり思わなかったりで、、、
ぼちぼち山の上で狩り狩りモードですw

最近は、あまりいいことが無いタロウさん。。。;;
このPT中にでも、お宝GETできればプレゼントしてあげたいです!



。。。が、残念ながら書のひとつすら出ずに終了;;
タロウさん、、、またPTしましょう~;;


今日の朝と夕方頃に、、、
83霊獣の捕獲 という大捕り物に挑戦してみました!!
でも、、、実は今回で2度目ですが。。。^^;

挑戦!といっても、、、б^^;はLv82なので捕まえられません。。。
83霊獣にもダメージを通せませんので、、、1人では100%無理ですw
なので、、、強力なPTさんとご一緒させて頂くことになりましたm(_ _ )m



、、、とりあえずPTメンバーの公表は控えておきます^^;
生息地がPKゾーンということもあり、、、
捕獲はコッソリとおこないました^^;

しかしながら、、、ウワサで広まりつつある「75武功」
これを極めているレベルでなければ、、、まともにダメージが通らないようです^^;
б^^;は、、、ひたすら麻痺剣スペシャルで麻痺させてました;;w

その結果、、、、

、、、

、、



!!

なんと!捕獲成功です!!

天神鹿ですよ!!∑@@;
ご一緒させてもらって、、、83までもう少し、、、ということで
鹿を頂いちゃいました。。。!!

060924_05.jpg


SSの1番奥が83霊獣の「鬼獅子」、白い鹿が「天神鹿」です。。。
虎は赤虎のようです。。。

すごい。。。;;
早く83になって、乗りこなして、、、無理矢理ラマに特攻したいですw


このあと、残り8%でLvUpということで。。。
各地を回り修行してました。。。

そして、、、いつもの天毒洞 最深部へ
狩り狩り狩り狩り。。。(ぉ



なにか見慣れたようなものを拾いました。。。
って!!これは。。。!



うわぁ∑@@;
万年寒鉄の現物ですよ~;;
黒を作って破産せよとのことでしょうか?^^;
まあ、、、ありがたく頂いちゃいま~すw


洞窟から出て、西の旅館に戻ってみると、、、
いつも御世話になってます

のらうさ がんしょっとさん
タンポポ団 みぅなさん
タンポポ団 あれくんさん


というみなさんがいてました^^
しばらく話し込みました^^

折角(?)なので記念のSS撮影w



うまく取れてますでしょうか~?^^;

後ろを振り向いてみると、、、



のらうさ ライコさんが!!
こちらは、がんしょっとさん曰く「放置中」とのことw



このあとのらうさ 幻狼さんも加わり撮影会^^



今日は、、、なんだかいろんな方とやりとりしましたです
市場で10甲子の狼を見たりとか。。。色々ビックリがありました!
皆さんありがとうでした^^
友達100人できるかな~w(ぉ
2006/09/22 正邪戦のレポです!


前回は2日前の開催、ということもあり
状況はそんなに変わって無いはず。。。

しかし、、、б@@は、、、



おニューの衣装をまとい参戦です!
若干一般防御、武功防御が下がりましたが
その分、HPと異常耐性がUPしました~

今回も回復薬を目一杯ストック!
今日こそは勝利を!



15分前に来ましたが、、、やはり大賑わい!
前回は水曜日開催だったので、週末開催の今回は
前回よりも人が多いような気がします^^

б^^;は爪切りをしながら開場待ちw

10時を少し越えても開始のアナウンスが、、、?
どうした、、、?と思っていたら開始アナウンスが流れてきましたw
爪きり中だったので、、、若干反応が遅れて、、、ゴー!

無事、正邪戦MAPに入れました^^;

陣営で再び爪を切ってると、tomokaさんから一行の招待が!
断る理由も無いので参加ですw
一行はドンドン増えてゆき、MAXの6名に^^

一行は

 б^^;
 tomokaさん
 ぽちゃっこさん
 鳩萌さん
 keihenryさん
 悠魔さん


となりました!

(名前の掲載がまずい場合ご一報下さい;;)



よーし、今回も突っ込むか!(ぉ

      大戦!(ごおーんw)

開始の合図でスキル発動!
すこ~し時間を置いて、、、特攻!(ぉ
ちょっと卑怯っぽい1人時間差戦法です;;w



その成果もあり(?)、今回もまたまた邪派本陣におじゃましましたw

はい、そろそろ正派邪派の関係なしに怒られそうです;;w
でも、、、まともに行くと負けるんだよ~;;許してw(ぉぃ

今回、本陣の警備が手薄だったのか、б^^;なんか相手にされてないのか(ぉ
本陣内で結構粘れましたです^^
よし、今日も邪派盟主を確認しよう!



う~ん、また埋まってるw これは仕様なのだろうか、、、?
まあ、下手に触って動かれても困るので、、、
今回も見るだけにしておきましょうw

このあとMobを倒したりしてましたが、、、



今回も計算式でましたよ~;; これはBOT対策では、、、?
こんなところで自動プログラム走らせる人いないでしょうに^^;
ふつうのMAPでもダメなものはダメですが;;w 
う~む。。。不正ダメ、ゼッタイ!!(謎

そんなこんなで、邪派陣営でのらりくらりとやっていたり
倒されてしまって本陣に戻ったりしていた頃。。。
戦いの中盤ぐらいでしょうか?



∑@@!!

おおおお!逆転してるじゃないですか!
これは、、、アツイ!
б@@も頑張らなくてはっ!!!



と、そこへおみくじ等級w
お願いだから良い勝負に水を差さないで~;;w

、、、このあと、正派と邪派の差は若干縮まったり、若干開いたりで
拮抗した戦いになりました。。。



結果は正派の勝利で幕引きとなりました。。。

(つーT)

ついに来ましたね~!
正派にとっては、正邪戦のイベント追加時3連戦の2戦目の勝利以来でしょうか!
正派所属のものとして、、、正直嬉しかったです。。。!
なんだか、、、このままエンディングを迎えそうな気も、、、(ぉ

褒賞の英雄箱は、記念に開けずに取っています。。。
開けて回復とかだと、、、辛い;;w なので開けられないですw


参加者の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _ )m
どもども~、西班牙の風でございます~!

今日も正邪戦がありますよね~^^
みんながんばっていきましょ!

、、、

、、

ん?今日はこれで終わり?

ネタギレ?

、、、

まだ終わらんですよ!(ぉ

ちょっと他のかたとかの企画が面白くて、、、
ついつい パクって インスパイアしてしまったものをUPします(ぉぃ


箱開けオンライン~!

はい、もうみんながやりつくしてるであろう企画でございます~(ぉぃ;
これを考えたお方は、、、帰ってこないのでしょうか??(シンミリ。。。

ともかく、、、開けましょう!
パーッと開けちゃいましょう!
ドーンと(略

でも、、、б^^のは、、、ただの箱開けじゃないですよ~

、、、

、、

なんと!!



幸運箱開けオンライン!

、、、あ、ごめん。帰らないで;;(ぉ
いきなり考えたもので、、、こんなのしか^^;
霊獣上げしてると、、、幸運箱が結構たまるですよw

というわけで開けてみましょう!

何が出るかな~?
銀塊出るかな~?
金塊出るかな~?

、、、

、、



は~い、みごとにゴミばかりでしたw
金塊だしたことない~;;
金塊が出るっていうのは、、、都市伝説?(違

以上、箱開けオンラインでした~(逃


面白そうなSS貼るぞ~企画!

ん~。。。なんとなくオリジナリティありそうですが、、、
他にもセンスのいいかたが先にやっておられますよね~^^;
とりあえず、、、過去のSSから。。。

作品タイトル:ガマン大会



長沙の鍛冶屋さんの溶鉱炉?に軽功で入れましたw
熱い?

、、、空気が寒い??(ぉ



ついでだから隣のおじさんのところにも入ってみましたw
。。。おじさん、迷惑そう。。。
ハンマーで殴られるかもw



あっ、殺気に気付きましたね~!
大事に至る前でよかったですw(ぉ

まあ、、、熱いのは得意なようですが、、、



高いところはニガテなようですw
う~ん、、、ここは?

西昌の橋の下です^^;
高いようで低かったですね~(謎


さあ、、、リラックス出来たでしょうか?(ムリw
いつもとは違う?少しハイテンションでお送りしましたw

今日こそは正派ガンバー!!です^^b
2006/09/20 正邪戦のレポです!(遅


前回、残念ながらも敗戦してしまった正派、、、
今回こそは勝ちたいものです!



今回も活信回復丹と明浄精神丹をフルストック!
頑張れ!やれば出来る子だ(ぉ



やっぱり今回も超満員!
過疎、過疎、、、といわれてるけどウソのようですw
参加するなら早めに来なくちゃ入れないっぽいです~^^;

今回の新アップデートの要素[指名手配]を確認して、、、
開場をしばし待ちますw

開始のアナウンスが流れてきたら、、、レッツゴー!



開始前の正派陣営の様子です。。。
みなさん準備が良いようです^^

中には黒い武器や防具をまとった方もチラホラ。。。
、、、これならб^^が何回死んでも大丈夫だね!(ぉぃ

よーし、どーんといこうか!

      大戦!(ごおーんw)

開始の合図と共に各地から「どかーん」「ばしーん」とスキル発動!
そして、だだーっとなだれ込む。。。
いいですね~、、、このみんなでプレイしてる感じ!
この感覚がいいですよ~^^



、、、今回もちゃっかり邪派本陣に忍び込みましたw
がんばったね~w やれば出来る子です(ぉ

あんまり調子に乗ると、、、次からマークされるかもよ~w
自粛、自粛。。。気をつけましょう。。。w

しかし、、、そこは強豪の邪派陣営!
Mobを相手にしていると、、、やっぱり見つかってしまいます!
数名から袋叩きに;;w

で、、、一度正派陣営へ^^;

復活地域から、、、またもや飛び出して、、、各地の援護に回りながら

突撃!(ヤメレw

またもや邪派本陣へ侵入^^;
どうだ! б^^の逃げ足の速さ、思い知ったか!(ぉぃ

そんな中、邪派盟主を確認!



あんさん!HP59000でLv10はないでしょ~^^;
なんかビミョ~に埋まってるしw
まあ、、、倒せないでしょうから、、、見るだけw

このあと多くの邪派プレイヤーさんに囲まれながらMobを倒したり
逃げ回ったりで、なかなか良い感じだったかも。。。

途中、、、計算式とおみくじが出ましたが、、、∑@@;



結果は邪派の勝利で幕引きとなりました。。。

しかし前回ほどの大差ではなかったです!
ちょっとづつ追いついてきたかな^^
この調子で、次こそは勝利を!


2006/09/21 にも4甲子以上6甲子未満の正邪戦が開催されたようです。。(湖南省サーバー)

結果は邪派の勝利となっております。

正派のみんな、元気だしていこう~;;ノ

参加者の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _ )m
どもども、いつも御世話になってます~m(_ _ )m
無謀なチャレンジャーこと西班牙の風ですw;
今回は色々なことに挑戦しましたよ~


この前ドロップした破天の冠の強化に挑戦です!

 1回目 翡翠結晶×2個      --- 成功!
 2回目 翡翠結晶×3個      --- 成功!
 3回目 翡翠結晶×3個(幸運符) --- 成功!

、、、と、えらく調子が良いです^^;
この時点で五龍冠(癒4)の武功防御を超えました、、、
あとは、、、若干落ちた一般防御でも強化しておこうか、、、



 4回目 黄水晶結晶×3個(幸運符)

はい、、、鱗なしです。
б^^;の経験上、幸運符ありだと+4までは、まず問題なくいけるはずですが、、、

過去に +3→+4 幸運符ありで一回だけ燃えてるからなあ。。。;;

燃えたら、、、破天冠なんて拾わなかった、、、ということにしよう;;w

 勝負!(ポチッ)

(どどーん。。。)

 、、、

 、、



(こぉ~ん!)

やった~、成功したよ~(つーT)

これで、、、黒龍冠が出来るまで、、、耐えよう;;w
、、、というわけで、以前まで愛用していた五龍の冠+4(癒×4)は
がんしょっとさんの売買掲示板で売るですよ^^v
。。。。ちと金欠なので、、、値段頑張ってみます^^;


新システムの血劫がどんな感じなのか、、、
ウチの副門主、おぷそん丸さんが発案で試してみました。。。

一般サーバーの金川へ。。。

とりあえず、、、おぷそん丸さんを、破門、、、とw(ぉぃ

おぷそん丸さん 攻撃側→やられる
б^^; 防御側→反撃制圧

ということでやってみました!



なんか性向値が減りましたよ~;;(少しだけどw

画面上部の赤字、、、

 周りに陰鬱な気が感じられます。

。。。なんかヤダなぁw
これが出ると、近くに血劫をONにしてるキャラがいる!
(=PKされて経験値を失うかも~??)
ということみたいです。。。

皆さんも気をつけましょう^^;(ぉ


今日の朝から西の頂上で狩しておりました。。。
う~む、久しぶりに死なずで調子が良いです^^

。。。4000名越えたなあ、、、もはや廃人??;;w

って思ってたら、、、



なんかカウントダウンが始まりました;;w



サーバーのメンテか~、、、って!
4000名以上切ってるのに、、、もったいない!!
残り30分か~。。。
こうなったら、いけるトコまで超速狩りだっ!!(ぉ



は~い、おなじみの天毒団主のおじさま登場w



キッチリ倒しましたw
何も落とさない、、、ケチ;;(ぉ



そうしてる間にも時間は過ぎてゆき、、、のこり10分。。。
データ保全のためギリギリには帰還したいなあ^^;

でも、、、あとちょっとで次のおみくじ、、、w
もう少しだけ粘ろう。。。

粘ろう。。。

粘ろう。。。



結果 --- 4400名で丁度タイムアップ。おみくじ引けず、帰還できず;;w

どうなるだろ、、、デスペナ?? キャラ消え?? 。。。ドキドキ(ぉ

結局メンテ後にINすると、何事も無かったかのように帰還場所に帰ってましたw
無茶するのは、、、もうやめよう^^;






↑の最初の方、、、普通のおみくじでも結晶原石が当たりました。。。
追加抽選だけだと思ってましたが、、、運が悪かっただけなのかな?
それともアップ時に仕様が変わったのかな?

今回は開けてみましたよ!
中身は、、、黄水晶結晶でした^^;


<霊獣のお知らせ>
熊:9甲子3成
LvUpしました~^^ノバンザイ!!

と言いたいところですが。。。実は



上にレベル10以上の差が付いたためペナルティー。。。
∑@@;ヨワクナッチャッタ

ウワサでは霊獣は10甲子になると見た目が変わるとか、、、
熊。。。もう少しだ~!!
ダウンしても、めげずに熊を中心に上げていくですよ~^^;
こんばんは! ぎりぎり更新の鬼こと 西班牙の風です(ぉ


昨日はб^^主催で[53霊獣捕獲大会]を行いました!



待ち合わせ場所に行くと、、、誰もいない?? ∑@@;
う~む。。。企画が悪かったでしょうか。。。;;;

と思っていると、、、



流浪抜刀人 の 蓮綜さん 薫帝さん が来てくれました!!^^v
ありがとうございます~m(_ _ )m

待ち合わせ場所で、今回の大会の細かい打ち合わせをした後
53霊獣の待つガビ山へ、、、レッツゴー!

入り口から近い順、ということで
まずは、蓮綜さんの闘鹿の捕獲にチャレンジ!

みんな麻痺武器で攻撃~、、、
ううむ、、、3人だとHPの減りが速すぎてタイミングが取りにくいくらい
HPを削るのが速いです~。う~ん爽快(ぉ

、、、これは早く終わるかも^^;
と思っていましたが、、、闘鹿が意外に粘ります;;



、、、ついには倒しちゃいましたw(ぉぃ
蓮綜さん、薫帝さん、ゴメンナサイ;;

蓮綜さんに闘鹿を引っ張ってきてもらい、もう一度挑戦!

、、、

一発OK!?



一回目の失敗がウソのようにすんなりいけました^^;
早いときは早いですね^^;

、、、次は薫帝さんの黒獅子を捕獲チャレンジです。
いざ、、、ガビ山頂上にレッツゴー!

山頂に到着すると、秘密の場所があるというので付いていきましたw
、、、すると先客にオトさんがw
さすがはブリーダーさん、良い場所を知ってますです^^
б^^も勉強になりましたw

さて、黒獅子を引っ張ってきて捕獲挑戦です!

、、、

またまた一発OK!?(ぉ



すんなりいきすぎてビックリでした^^;
ともかく、お二人の霊獣捕獲は大成功!

このあと、少し喋ってから捕獲大会はお開きにw

蓮綜さん 薫帝さん イベント参加おつかれさまでした^^
また、企画意図を理解していただき、ありがとうございましたm(_ _ )m


今日、9月の大型アップデートとして
血劫システムと指名手配システムが導入されました
、、、あとサーバーがPvP推奨、非推奨で分かれたです。。。



昼頃、さっそく指名手配システムを確認。。。
指名手配されてないだろうか、、、ドキドキw(ぉ

このシステム導入で、また一波乱ありそうですね^^;
平和に平和に、、、w(ぉ
昨日の夜だったと思います。。。
西で狩をしていると、復帰ポイントで
タンポポ団 の みぅなさんと会いました!

みぅなさん、、、たしか 前回わらしべで御世話になった
チビでガリさんと同じ門派の方で、、、
わらしべもしてたはずです、、、
調子はどうなのだろうか、、、?

ということで(?)声をかけてみました^^;
何度か見かけたことはあるのですが、実際には交流がなかったですが
いきなりの挨拶に丁寧に対応していただきました^^

わらしべ、同じ人が参加しても良いのだろうか。。。?
という質問に
「問題ないですよ」とのこと!

やったー^^
これはお祭り好きのб^^は参加しなくては!!(ぉ
とりあえず市場に移動して、、、倉庫へ

倉庫をあさるデス。。。
たしかみぅなさんはヒコ弓のはず。。。
下手なものは出せないです~^^;

とりあえず、、、あまり使ってないもの、、、
売りに出しても売れないものを。。。(ぉぃw

トレードは以下のようになりました^^



西班牙の風→ヒコ冠[男]+4(大大大大)、破皇の太極面[男]+3(前剛剛)、ヒコ耳飾り+3(玉玉玉)

みぅなさん→ヒコ弓+2(活緑)

ヒコ弓です~!!
б^^は弓使いなので、、、これまた良い感じのものでした^^
これは、、、印を抽出で抜いて混乱弓にしようと企んでますw



狩り中?にもかかわらず、快く対応してくれたみぅなさん。。。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

こちらのアイテムが、今後どう変わるのかも楽しみです^^


昨日のブログで企画していた[53霊獣捕獲大会]が
先ほど終了しました!
参加者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございましたm(_ _ )m
大会の様子は、、、次回のブログで!w


こんばんわ、西班牙の風です。。。
昨日はPCの不調でINすらままなりませんでしたが
今日の朝に何とかPCを復旧させてINできるようになりました^^;
今後とも(?)よろしくです~^^;


今日は、、、また寂しくなるニュースがありました。。。

私の門派の元・門員であり、今では立派な門主さんになられていた
プレイヤーさんの引退式がありました。。。



引退式自体は、お昼頃に正派村で
所属していた門員さん達や、所属している門員さんなど
ごく身内?だけでおこなっていました。。。

内容はとても明るいもので、お別れ会というよりは
パーティーのような感じでした。。。
とても引退した方らしい、いい引退式だったと思います、、、

今までありがとうございました。。。m(_ _ )m
いつでも遊びに戻ってきてくださいね^^


昨日の朝ごろ、副門主のおぷそん丸さんがINされていたので
PTを組んで53霊獣捕獲のチャレンジをしてみました^^;



б^^;は、おぷそん丸さんからシカ剣を借り
おぷそん丸さんにはб^^の毒剣を、、、
お互いに、、、使用感を試してみたいという気で交換w

。。。麻痺、、、捕獲に効果的ですよ ∑@@;



頑張った結果、少し時間がかかりましたが(2人だと時間がかかるかな?)
みごとにб^^用の闘鹿GET!!
さらに、おぷそん丸さんの黒獅子もGETしましたです^^
やったね~^^v

気をよくした(?)おぷそん丸さん
そのままシカ剣を次のINまで貸していてくれるとのこと。。。
。。。ニヤリ(ぉぃ;

ありがとうです~m(_ _ )m



今日、ひとりで捕獲に挑戦。。。

、、、、

、、、

う~む。。。かなりいいところまでHPを削れる時もありますが
麻痺が切れたとたんHP回復されるですね^^;
ひとりでは、、、すごく時間がかかるっぽいです;
ちと。。。あきらめましたw


いきなり突発なのですが、、、
前々から計画していた企画、、、
[53霊獣の捕獲大会]をしようと思います~。

■内容

53霊獣が欲しいけど、、、
丁度いいときに売ってない、、、
あまり予算が、、、

という方に、、、

б^^;の捕獲スキルで53霊獣を捕獲するです
だから、、、一緒に霊獣叩いてください~w
という企画内容ですw

目標は、、、みんなの霊獣捕獲ですが、、、
出来なかった場合はゴメンナサイ。。。

■今回、参加する方の条件

・まだ53霊獣をもっていない方
・53霊獣に乗れる方(Lv53以上で、職は問いません)
・捕獲した53霊獣を自分で使用する方
・53霊獣を購入する意志がある方(この項目については後ほど連絡します^^;)

今回初めてなので、時間がどのくらいかかるかわかりません^^;
万が一(?)大量の希望者さんが出た場合、困ると思いますので。。。
なので、、、今回は、今日の正派村での引退式閉幕後でб^^;
の告知を聞いた人のみを対象とします~ m(_ _ )mご了承下さい

■集合/時間

正派村の北側(告知をした場所です~)
時間は9月18日21:00までに集合で^^;

■準備するもの(経費は各自でお願いします^^;)
自分用おやつ(POTですね^^;)
霊獣用おやつ(霊獣を使用するのであれば、、、)

おやつは300両まで!(ウソ)
家路に帰るまでが遠足です(ぉ

以上でお願いします~^^;
勝手ながらですが、、、よろしくお願いします~m(_ _ )m


<霊獣のお知らせ>
熊:9甲子2成
LvUpしました~^^ノバンザイ~!!
あらたに 闘鹿 5甲子4成 が加わりました。ヨロシク~w
ども~、、、西班牙の風です。

今日はリアルで友人と会っていました^^;
そして、今帰ってきたのですが、、、

。。。なんかPCが壊れてる;;

急遽、サブPCでブログの更新です。。。
でも。。。メインでしかプレイできないようなので。。。
疲れたので今日は寝るです;;

ううう。。。 明日、復旧作業します~;;w

今日はINもしてないので、、、ネタ無しです。。。m(_ _ )m
今のところ毎日更新という驚異的なマメさに
自分でも驚きを隠せない西班牙の風です。(ぉぃ


久々に材料が揃ったので、曲水へ合成に行きました。



過去の合成成績は、覚えているだけで。。。

-成功-
(金槌あり)
黒弓1 破天足1 龍玉面1
(金槌なし)
ヒコ頭3 ヒコ足2 ヒコ弓2 ヒコ棒1 ヒコ鎧1 ヒコ耳飾り1

-失敗-
(金槌あり)
黒首飾り4× 五龍面3× 黒頭2× 龍玉面1× シカ弓1× 毒弓1× 黒弓1× 破天足1×
(金槌なし)
ヒコ鎧4× ヒコ剣4× ヒコ頭3× ヒコ足2× ヒコ槍2× ヒコ弓1×

現在は黒弓成功以来の11連敗中です。。。;;



今回の合成チャレンジは黒龍太天首飾り!
おっちゃん、、、合成費用高いよ。。。;;
今回こそは頼むよ~;;;

黒アクセ初の成功なるか?

それとも非情の12連敗なのか。。。?

ポチッ、、、

(どどーん、、、)

、、、



(ぉろろん。。。)

(つーT)12レンパイダッタヨ…



ごめんと謝ったかどうかは解らないですが
次こそは頼みますよ~;;


気を取り直して、、、狩りへ



もうすぐレベルアップなので、、、頑張って狩り狩りオンラインするですw

わははは! うひゃひゃひゃ! と狂人達が沸いて出る
いつもの場所でガンバ!

う~ん、、、今日も赤字か。。。
そろそろPOTも切れるし。。。帰るか~。。。

、、、、

。。。コン!

!?

ん?なにか妙な音がしたぞ、、、?
なんだろう?



ん?

、、、



こ、これは!!





どっかーん!!(謎)

来ましたよ~!!!破天の冠(男)現物!!
初レアゲットです!!

捨てる神あれば拾う神あり、、、でしょうか?
合成失敗で下がっていたモチベーションも復活ですw



早速装備^^;
敏速振りなので%の五龍冠よりも一般防御が、ほんの少し下がりましたが
武功防御が付いてるため、[癒]強化をすれば五龍冠より強くなることは解りました!
強化したら、、、五龍冠を売買掲示板で売りますです^^;



このあと、内功が無事に8甲子2成に上がりました^^v
新しい使命が出てきたので、、、それも書いていこうと思いますが。。。
ネタバレ、いいのでしょうか^^;

それは、今後の記事で^^;w


<霊獣のお知らせ>
狼:6甲子3成
LvUpしました~^^ノバンザイ!!
昨日は運のいいことに大金が手に入ったので、うかれてましたw

。。。今日、市場を覗いてみると
以前よりも露天が増えているような気が。。。!
ん~、、、なんとなくですが^^;

で、しばらくウインドショッピングをしました。。。



壮麗宮廷衣装(フルセット)衝動買いしちゃいました^^;
お金が入ると使っちゃう悪い癖w
合成→失敗のこともあり、お金はなかなか溜まらないです~;;w

壮麗宮廷衣装は、状態異常の抵抗があるので
後々で役に立ってくれそうです!
いい買い物なのかも。。。w

昨日の稼ぎはパーだけど。。。;;w


倉庫が一杯になって、持ち物2ページ目も一杯になって大変なので
使わない資財をどうにかしよう、、、と
リサイクルセンター 曲水の鍛冶屋さんにもって行きましたw



美麗布と耐火製鉄の製造に初めて挑戦です!
用意した素材は 五龍刺繍1個 毒鉄2個 シカ鉄3個
ウワサでは成功確立がかなり低いらしいですが、果たして、、、?



∑@@; 1回目、シカ鉄で成功!
これは、、、いいんじゃないの!?
と、思うも、、、成功は、この一回だけで
後は鍛冶屋のオッチャンに全部没収されましたw;;



戦利品の耐火製鉄ですw
先は。。。まだまだ長そうです^^;


なんだか知らないけど。。。英雄公式のトップページに
おすすめファンサイトとして紹介されているじゃないですか!!



やったね~!イエー!

 (公式ページのアップデートより抜粋)

 <前略>

 また、TOPページのファンサイト表示欄において、

 登録済みのファンサイトから3つのサイトが表示されるようになりました。

 (表示されるサイトは毎週木曜日にランダムで更新されます)



。。。ありゃ~、毎週ランダムだったのか~。ガクッ、、、(ぉ


がんしょっとさん発足による
英雄アイテム売買掲示板
を設置しました! みんなも活用してくださいね^^v

次回はPET(霊獣)育成日記{第三回}を予定してます~。
予定なのでまとめられるか。。。怪しいですが^^;
ご期待下さいませ~!
昨日(今日の深夜~朝になるかな^^;)の出来事です。。。

いつもどおり天毒洞で赤字を出した後、
西の山頂で狩りをていました^^;

で、毎度おなじみ 天毒団主のおじさまw



なんと!久しぶりに大物を出してくれました!!∑@@; +5!!

しかも、、、

、、、





!!

でました!幸運箱から久しぶりの銀塊!

いいことは続くものなのでしょうか、、、
最近金欠病だったб^^には嬉しい限りでした。。。´ー`カミサマ アリガトウ


今日の朝、、、
合成しようと市場に訪れると、いつも御世話になっているタロウさん
が鍛冶屋さんにいました~



破天のタロウさんと記念に一枚w
はなさんの破天を合成するらしく、どこの鍛冶屋がいいか迷っていたようです。。。
б^^;がヒコ鎧と黒龍弓を成功させた曲水をお勧めしましたが。。。

この結果はタロウさんのブログで書かれるでしょうか?? 書かれています
結果は。。。そちらの方で^^;(ぉぃ
→タロウさんのブログは 「リンク」の「正派 天龍虎国」ですm(_ _ )m

。。。で、鍛冶屋でタロウさんと別れ、預かり所にいくと
今度は怒羽武さんとライコネンさんが談笑していらっしゃいました^^



こちらも記念に一枚w
恥ずかしがり屋のライコネンさんを無理矢理引っ張ってきての撮影です^^;;
お二人様、ありがとうございましたm(_ _ )m

このあと、怒羽武さんとライコネンさんのお二人と
PETの事や装備のこと、強化のことに関して話しました^^
またよろしくお願いします~m(_ _ )m


話は少し戻って。。。
ドロップの話と、市場での話との間の時間になります。
今日、朝の4時ごろ 岳陽北西部でBOTが大量に発生しました。。。;;



炭鉱で採掘した後、
次のPET特集の時に使うネタのために前取材(?)
をしてた時に出くわしてしまいました;;



б^^;の「BOT発生!」という獅子吼に
何名かのプレイヤーさんに反応してもらい
来て頂いたのですが、、、



数が多すぎです。。。;;
一行申請や交換申請で妨害するも、追いつきません;;



。。。とりあえず証拠のSSを取り、運営さんへSS付きで通報しました。。。


<霊獣のお知らせ>
狼:6甲子1成
LvUpしました~^^ノバンザイ

。。。熊がよそ見で一回死んじゃった。。。;;
デスペナ厳しいなぁ(つーT)
まいど~、ぼちぼち頑張っている西班牙の風です。
ブログを始めてから、ゲーム内でも交流が広がって
かなり嬉しい&楽しいです~´ー`

MMORPGってこういう楽しみ方もあるんだなぁ~、
と今更になって感じてますw



天雷音功で宣伝した時の様子

登録された時、2回ほど宣伝しましたw
見た方はラッキー??w
迷惑かかった方はゴメンナサイ。。。m(_ _ )m


なんとなく狩りをしていたら。。。




なんか来ましたよ∑@@;
アップから追加されて、なかなか出ないな~、と思ってたら
追加抽選だったのね~^^;

。。。面白そうなアイテムだけど、、、運が悪いから混乱結晶とかになったら嫌だし(ぉ
どうしよう。。。?

しばらく所持して考えてたところ、市場の入り口で
タンポポ団 の チビでガリさんを見かけました!
このブログを作った時、他の色々なサイト様を
見て回ってた時に、英雄版 わらしべ長者という
面白そうな企画をしている所がある、、、ということで覚えてました^^;

早速、声をかけてみましたw
初対面にもかかわらず、こころよく対応して下さったチビでガリさんに感謝です^^

わらしべ企画に参加!ということで、何かいいアイテムないかな~
と、倉庫を見渡しました。
こちらは、、、売れ残りの72仮面、売れ残りのレア書、端数の素材、、、
こんなのでいいのだろうか^^;
ええい、さっき拾った原石もつけちゃえ!(ぉぃ

トレードは以下のようになりました^^



西班牙の風→覇王の太極面[男]+3(安前渥)、シカ斧の書、結晶原石、鉄の糸2、鉛石油20

チビでガリさん→哲王の黄金手裏剣、黄水晶結晶、蛋白石結晶、猪の肉36

お肉だっ!PETブリーダーのб^^にはいいじゃないですか~!
お肉はウチの虎が美味しくいただきましたw

わらしべに参加して、楽しみが増えましたです^^
今後、б^^;のアイテムがどう変化するのか、興味津々ですw


昨日は正邪戦 4甲子以上6甲子未満 の部が行われました!

ウチの門派からもおぷそん丸さんが参戦する!
ということなので、コッソリと装備と馬を貸し出し。。(卑怯っぽ;
б^^の分まで暴れてきてくだされw



様子をコッソリとサブキャラで撮影w
衝東が。。。重いw
б^^;は参戦せず、そのまま衝東で霊獣育てを。。。w
(倉庫キャラで出ても、、、戦力には^^;)

結果は邪派の勝利のようです。。。
なにやらトラブルがあったらしいですが、
現場を見たわけではないので多くは書きません。。。
(公式の英雄掲示板ではかなりの論議がなされています^^;)
この件には、おぷそん丸さんもかなり頭にきたそうです;
うむ~。。。運営さん、、、ガンバですよ~;;


<霊獣のお知らせ>
鷹:6甲子3成
LvUpしました~^^ノバンザイ
2006/09/08 正邪戦のレポです!


今回、久しぶりの参加となりました。



活信回復丹と明浄精神丹をフルストックして、いざ出陣!



ん~、やはりいつも通りの大盛況です。。。
長沙の階段下はメチャ重でしたw

開店待ち(?)の間、TVを付けて、飲み物をw
と、その間にがんしょっとさんが声をかけてくれました!(アリガトウ~
あまり反応できなくてごめんね~^^;

。。。で、しばらく待ってると、、、来ました!開始のアナウンス!
慌ててNPCに会話→受け入れるで正邪戦MAPへゴー!



。。。すでに血気盛んな英雄さん達がINしてました!
前回、前々回とリアル飲み会で欠席していた為
情報しか伝わってこなかったのですが、前回までは
かなりいい勝負をしていたようです。。。
今回もスゴイ戦いになるのだろうか。。。?
邪魔にならないよう、、、がんばるぞい!

開始時、無謀にも敵本陣へ突入する作戦に出ました。。。
途中で強者に捕まるだろうな~、、、ミンナゴメンヨ、トウチャンサキニイッテルゼ
。。。と思っていましたw(ぉぃ



が、なんと邪派本陣にうまく忍び込めました!
自分でもビックリ^^;

で、、、見つからないよう、端っこの方へ移動→弓でMobを引く
という姑息な手を使い、邪派盟主護衛隊(Lv80)を撃破していきました^^;

よく頑張った、感動した! 。。。のはココまで
しばらくすると、やっぱり見つかってしまい
某門派の全身黒い人にOKされました;;

その後は、うまくMobも倒せず、、、PvPでも数人に囲まれたりと
いい所なしで終わりました;; (みんなゴメンヨ~;;

結果は倍くらいの大差を付けて
邪派の勝利で幕引きとなりました。。。

うむ~。。。正派としては、次こそ勝利したいものです!
参加者の皆さん、お疲れ様でした~m(_ _ )m
昨日の夕方くらいに。。。

英雄公式ページファンサイトに登録されました!

それに伴ってアクセス数も急上昇!Σ@@;;(ホントスゴイ。。。!
また、たくさんの英雄さんからもコメントを頂き
б^^は幸せものです。。。´ー`

改めて御礼を。。。。ありがとうございますm(_ _ )m

これでもう変なことは出来ないね(怪


公式に登録されたという事なので、改めまして自己紹介を。。。

名前は 西班牙の風。実にわかり辛いですね^^;
特にスペインに思い入れがあるとか、そういうわけではないです、、、(ぉ
なんとなく国の名前を漢字変換したら面白かったので採用しましたw
変わった名前で、インパクトがあるかな?と思ってます。
「~の風」の部分は、「スペイン」だけじゃ面白くないな~と思って急遽付け足しw
今では自分的にも定着して、結構お気に入りだったりもしますw

門派「悠久の風」の門主をやらせて頂いてます!
門員の総数は現在9名ですが。。。残念ながらほとんどINされていません(つーT)
門派は「気楽にマイペースに」をモットーとして活動してます。
現在、副門主は「おぷそん丸」さんです。(2代目ですw
初代副門主は「たんたん」さんでした^^;
門派の名前の由来はб^^の好きなゲーム「FF3」のフィールド曲から取りました。
(あと、風つながりでいいかな?ってのもありましたがw)
なので、門の旗がFF3のキャラの導師さんです。なんとなくですw
別に猫耳が好きなわけじゃないですw

武器は弓矢一択で、ずーっときました。
理由や思い入れは特にありません。。。なんとなくでした^^;
剣スキルは、いまだに一つもとっていません。
これからも弓を貫いていこうと思います。

ステ振りは弓を選択してたので敏速重視になってます。
で、職業は猟仙。。。
うむ~。。。なんとなく目標とする人物が見えてきました。。。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓



はぐれ○タルさんですw
彼のような存在になるのが目標ですw


狩場での話。。。

昨日は天毒洞の最深層部で狂人達と遊んでましたww



ウワサではレアの現物がドロップする!。。。らしいです。
累計ではもう、かれこれ3~4000以上は倒してるのですが。。。出ない(つーT)
簡単にポンポン出ても「何がレアだっ!」って感じなので
こんなものだろうとは思ってます^^;



顔が怒ってますw
虎にもそっぽ向かれました。。。(ぉ
また頑張ろう、、、っと^^;


<霊獣のお知らせ>
鷹:6甲子2成 / 虎:8甲子3成
LvUpしました~^^ノバンザイ
ども~、今のところ毎日更新で頑張っている西班牙の風です
ぼちぼちと やっていきますよ~


さて、前回は霊獣を育てる時の ちょっとしたコツ
みたいなことを書きましたが、今回は 前回予告通り

「萬洋鉱山の人面グモと戦わせる(採掘しながら)」

の時のことなんかを書いていきます~



まず、餌を買いましょう(ぉ
霊獣のタイプにあったエサなら何でもOKです。。。
オススメは コスト面や、こまめに回復できる点で有効な「カモの肉」です

次に、、、あると便利なものです

 ・状態異常のついた武器(奪命毒シリーズ、など)
   ※人面グモを倒さないといけなくなった時に使用します
    ノーマル武器でも人面クモを倒せるのであれば問題ありません
    そうでない場合は、毒でクモの体力を削ったりするといいと思います

 ・高い回避、高い一般防御の装備(五龍の面、など)
   ※人面グモは武功攻撃をしてきません、、、
    人面グモのターゲットがプレイヤーにきた時に
    高い回避と防御で対応して PETに気を配りやすくします

 ・気力回復速度の早いアクセサリ(紅狼の指輪、など)
   ※採掘もついでにしちゃうので、採掘で気力が減った時
    気力回復のスピードが速いと 回復スピード的、経済的に便利です

これらは無くても採掘できますが、あると便利かな、と思います。

準備が出来たら 掘り掘りへレッツゴー!


、、、鉱山に入ったらPETを出して普通に採掘します。
ひたすら掘ってください(ぉ
そのうちに人面グモがやってきます。。。

クモの出現は一度に3匹が限界のようです。
他で戦っていたりする場合は、他の人がクモを倒してしばらくしてからの
次の出現を待ちましょう^^;

クモが出現した場合、、、プレイヤーさんは無視して掘り続けて下さい^^;
霊獣の命令が「風」なら、自動的にクモと戦ってくれます。
クモを1匹シェアするのが理想です。。。



こんな感じになると思います。
あとは、霊獣のHPに気をつけて採掘し続けるだけです。。。
霊獣の体力が危ない時は、命令を「山」に変更したり
採掘をやめてクモに攻撃したりなどの注意が必要です。。。

 ★オマケ★
大型アップデート後からの仕様(?)なのですが、


猟仙のスキル 2招式 月明功

このスキルをPETの近く(武功範囲の中)で使用すると
PETのHPが現在のHP分回復します(!?)
 例・現在HP450/MAXHP1000 の時に月明功を使用すると
   450回復して残りHP900になります。
   空腹値は回復しません。
   月明功の効果である防御力UPもしないようです。

б^^; は猟仙ひとすじなので、他の補助系スキルではどうかは解りません。。。
参考程度にどうぞ~


。。。おかげ様で(?)ウチのワンコのLvが6甲子に突入しましたm(_ _ )m



霊獣についての記事は、まだまだ書いていこうと思います
これからも、、、よろしくです~^^
前回、宣伝の効果もあり
たくさんの英雄さんに訪問していただきました^^b
本当にありがとうございますm(_ _ )m

また、リンクして下さったサイトの管理人様、ありがとうございます!
是非、こちらからもリンクさせて頂きたいです~
近日中にはご挨拶に参ります。。。よろしくお願いします!


今回は 霊獣(PET)の育て方について
プレイしてきた中での経験談やコツなど
ちょと攻略的な事も入れて書いていこうと思います。

※ 「ここ違う!」「この方法がいいよ!」など
  ありましたら、ドンドン コメントいただければと思います~´ー`v


さて、日頃シュミで育てている霊獣達ですが
霊獣のLv上げは結構大変ですよね~(いきなりかよw

実戦に出しても、結構やられたりしますし。。。
なかなかLvも上がりません。。。;;

その中で、今まで霊獣を育ててきて気がついた事があります

 ・霊獣はLvアップ直後の経験値以下には下がらない

 ・次のLvUpまでの経験値は
(現在のLv × 10 × (初期=0.5 2段階=1 最終=1.5))だということ
  例:Lv53の大虎(初期)は次のLvUpまでに必要な経験値 265
    Lv53の血狼(2段階)は次のLvUpまでに必要な経験値 530

  ※ 2007/04/12追記
   次のLvUpまでの経験値は、霊獣の「等級」によって変化するようです。
   等級「禽獣」は(現在のLv × 10 × 0.5)
   等級「霊獣」は(現在のLv × 10 × 1.0)
   等級「聖獣」は(現在のLv × 10 × 1.5)
   等級「神獣」は(現在のLv × 10 × 2.0)


 ・霊獣が死んだ時のペナルティは定数でなく、割合(全体の1%(?))

そこで、、、

 ・LvUp直後は無理させてもOK
 ・ある程度経験値が入ったら無理させない

という事を前提に育てる事にしました

たとえば、次のLvUpまで経験値が1000必要なら
500までは通常の戦闘で経験値を稼いで
残り500は、無理させない方向で育てる。。。という感じです。

では、無理させない方向で育てる、とは
具体的にはどういったことか?

方法として考えたのが
 1.「低レベルの狩場で戦わせる」
 2.「(衝東にでる純鹿)など、霊獣Mobと戦わせる」
 3.「萬洋鉱山の人面グモと戦わせる(採掘しながら)」
です^^;

1.はサブキャラで装備して、サブキャラと一緒に戦うことができると
サブキャラのLvも上がって一石二鳥デス

2.は大規模バージョンアップ後からやりにくくなりましたし
混雑している時は捕獲の邪魔になったりもしますので
あまりお勧めは出来ません。。。

3.は霊獣のLvが、ある程度まで達してないと厳しいものがあります。。。
しかし、退屈になりがちな採掘が霊獣のLvUpに使えるという
一石二鳥の作戦でもあります。


結局のところ、死なない事=早く育つ事 だと思います。。。
なので、霊獣の調子が軌道に乗るまでは 1の方法がいいかもしれませんね^^;
б^^; も放置でサボる時は、サブで霊獣の世話をしてたりします(ぉぃ
(※ 霊獣の放し飼いを特に推奨するわけではありません。。。
  低レベル狩場での霊獣LvUpは、他のプレイヤーさんに迷惑がかからないよう
  混雑していない場所を探しましょう。。。)


さて、次回は上で書いた 方法3.「萬洋鉱山の人面グモと戦わせる(採掘しながら)」
の様子について書いていこうと思います。


なんとか形になったブログ、、、
まだ土台とか、、、少しいじったりしてますが
昨日の夕方ごろに公式へファンサイト申請をしました。

が、まだ誰も来ないです~。。。
そりゃそうだ!誰も作ったことを知らない(ぉぃ

そこで交流のある方、数名に宣伝しましたw

お披露目は公式に認証、登録されてからの予定ですが。。。
折角なので、記事だけは書いてこうと思います^^;


昨日も とある御方 の引退式がありました。。。



引退式の様子

邪派のプレイヤーさんで、直接交流は少なかったですが
正邪戦や狩場などでもよく見かける、有力なかたでした。。。

うむ~。。。 また英雄世界が寂しくなりますね~、、、
、、、お疲れ様でした;;


狩場での話。。。

現在の主な狩場は天毒洞 最深層ですが、、、
今までレアドロップした事がないですよ;;
今まで結構な数を狩っているのに、、、ね~;

で、よく狩り赤字になるので、洞窟帰りには
西昌の山の上で資金を稼いで帰りますw

最近になって、、、ようやく狩れるようになった



団主のおじさまw

たま~にLv78の+4↑武器などを落として下さる
リッチなおじ様ですw

でも、、、б^^はHPが少ないので、、、
調子に乗ってると怒られて死んじゃいます;;w

この写真の回は、2回やられちゃった。。。
、、、でも何とか倒しました^^;

で、ドロップです。。。


∑@@;

、、、よくある話ですw
はじめまして、西班牙の風です。

湖南省サーバーで活動している
弓使い&PETブリーダー(自称)です。
どちらも極めたいとは思いますが、、、
プレイヤーの腕前が怪しいので何ともいえません^^;

かなり前から英雄オンラインをプレーしてます。
よく言われる「オープンβ組」というやつになります。

結構めんどくさがり屋で、今までサイトなどは作ってませんでした。
でも、、、今更ながらブログを始めたのは、、、
仲の良いプレイヤーが引退していく事が多くて
色々と考えるところがあったからです。。。(昨日も。。。また。。。)

自分にも何か残せるものは無いだろうか? とか
引退した方でも、たまに交流できないものか とか

ん~、、、シリアスな方向に話が進んでますね~;;
最初のブログだというのに、、、

これでは勢いが付かないじゃねぇか!

。。。ん~、気を取り直して、、、ブログの方向性としては

 ~今日の出来事(印象深かった事)~
 ~おもしろSS(過去SSからも掘り出してきたり)~
 ~PET育成日記(趣味の放置サボりで。。。)~
 ~イベントレポ(最近は金・土によく飲み会が。。。;)~
 ~ドロップ&焚き火(合成失敗)報告~(ぉぃ
 ~その他、色々~

などを予定してます。自由にやっていきます^^;
特にチャレンジ的なものも無いので、一般受けするかどうか…
まあ、、、のんびり気楽にやって行きます
どうぞ末永くよろしくお願いします。



そういえば、英雄をいつ始めたのか。。。
ハッキリした日付はよく覚えてません。。。
(登録した時のメール紛失;)
占い師がやってきて、一文字ずつキーワードを出していくイベントや
十二天魔(だったけ?)の輸送隊やらが出てきて
活躍プレイヤーにPSPプレゼントとか
えらく豪勢なことをやってた記憶があります。




タイトル 岳陽で隠密刺客とたわむれるw

そういえば、こんな時代もありましたね~。
(SS漁ってたら、一番初めにあって懐かしくて掲載w)

| ホーム |


 BLOG TOP  


