カレンダー

<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
2007/01/25 七旗武極戦のテストレポです!


1月25日(木)、、、この日はサーバーメンテナンスの日でした。
「またいつもの定期メンテナンスかな?」と思ってたら。。。



なんかイベント増えるみたい。。。∑@@;
今更だとは思うですが、、、運営さん、もっと早く知らせて。。。;;

、、、というわけで、お祭り好きなб^^としては見逃しておけません!
ルールをざ~っと見て、回復薬を用意して、、、いざ出陣^^ノ



入場受付は長沙の一般サーバーで、正邪戦管理人NPCでした。

今回はレベルが4甲子~のイベントだったので、すごくにぎやか!^^
Lv分けする前の、昔の正邪戦を思い出しますね~´ー`
なんだかとてもいい感じで、英雄では久しぶりにワクワクします。。。

入場のアナウンスが流れ、レッツGO!です

、、、

、、

七旗武極戦のマップは、全体が「雪国の山の中」のような感じです。



七旗武極戦マップの全体です。
ちょっと見辛いかもしれませんので、少し画像を加工してみました。
(大雑把なのと子供の落書きレベルなのは許してください@@;)



正と邪は、それぞれの陣営からスタート。
このマップの①~⑦までの場所に旗が置いてあり
それを正邪で奪い合う、という事です。

というわけで、、、



大戦!(ごおーんw)
。。。これは正邪戦と同じです~^^;

開始前にマップを見て、、、
まずはб^^のマップでいう③に向かいました。
普段から鍛えている逃げ足(?)で、、、
ダッシュで奪取です!(ぉぃ@@;

その結果。。。



③取ったど~!! ^^v

、、、でも、うかうかしてられない。。。
いつ追手がくるか分からない。。。
帰りは徒歩なんだよなあ。。。@@;

でもでも。。。旗を取ったら楽しい!
スリルとバイオレンスが味わえるかも。。。(謎

ちなみに③の旗は、、、



「白月旗」というらしいです。他の旗にも名前があるのかな?
初めて(?)ということでなのか、しっかり自軍に持ち帰れました^^v

両軍とも自軍に旗を持ち帰り、どんどん点数が加算されていきます。
、、、旗奪取後の2順目からでしょうか?
旗の各ポイントには正邪プレイヤーともに旗の出待ちをしてます。。。

旗のポイントに遅れてやってきたからなのか、、、
旗の現在位置がわからないので、旗が移動時の旗持ちプレイヤーが
どこにいるのかわからない。。。駆け引き感が薄い?ような。。。

そこで、旗の出待ちなんでしょうか。。。?
中だるみ感が。。。ふむむ~。。。;;
でもでも、各地点の制圧・防衛ってのは
個人プレーよりもチームワークが大切そうなので
多数プレイをしてる意味があり、良い感じではあります。。。

б^^はというと、、、
初めてのマップに右往左往、、、通りすがり気味にやられたり、
旗ポイントで、みんなと同じく出待ちしてたり。。。



道に迷って邪派本陣まで紛れ込んだり。。。@@;

、、、それでもなんとか、、、お手伝いできた、のかな?



テスト第1戦目は正派が制しました^^ノ



七旗宝箱(勝)を貰いました~。
何が入ってるんだろ。。。?

実は、まだ開けてなかったりします^^;
、、、やっぱりスカッ!と開けた方がいいのかな?
いい加減、貧乏性なんですよね~;;

参加者の皆様、お疲れ様でした~m(_ _ )m



最後に、ルールのおさらいと感想みたいなものを。。。
(赤字は公式ページより転載してます)

七旗武極戦とは?

七旗武極戦は正邪間の戦争システムの一つです。
正邪で旗の奪い合いを行い、得点を競います。

七旗武極戦規則
対戦時間 30分
勝利条件 30分終了後、より多い点数を得た陣営。
参加可能人数 正邪各100人まで

1. 七旗武極戦のマップ上に7つの石像があります。
石造を破壊すると、旗が出現します

(旗を得るためにはアイテム欄1ページ目の最上段左端に空きが必要となります。)
その旗を自分の本陣に持ち返ることでポイントを獲得します。

2. 旗を獲得したキャラクターは軽功と凌空虚道の使用が禁止されます。
(軽功以外の隠身術等の武功は使用可能です)


旗を取ってからの帰還は徒歩で。ということみたいです。。。
ということは、今までレアだというのに価値のなかった金川アクセ、
「風神の指輪(移動速度3.0 UP)」の価値が出てくるのかもしれません!?
刺客系職業の隠身術、スピードアップ等は使えるようなので
ここは刺客系のプレイヤーさんの腕の見せ所ですね^^
。。。強いプレイヤーさんに護衛してもらう、とかもいいのかも!

3. 旗を所有したキャラクターが相手陣営によって倒された場合、
相手陣営が旗を獲得可能となります。


旗を取ったプレイヤーを倒して、旗を奪い取ります。
旗の獲得後は走り&飛びが使えないので
敵陣地に近いところからの帰還は困難かもですね。。。@@;

4. 旗を本陣まで持って来て得点に成功しますと、旗が元あった場所に石像が再出現します。

旗が陣地に入り得点になったら、その旗が元の場所に戻るです。
旗の出現ポイントでの出待ち、正邪の攻防が見られます。。。

5. 旗の種類によりポイントが異なります。

獲得~帰還が困難なほど、、、敵陣地に近いほど得点が高いのでしょうか?
ううむ。。。得点一覧など説明があれば分かりやすいですが。。。

注意事項

1. 七旗武極戦のマップでは引友書、引行書、縮地法符などは使用できません。
2. 七旗武極戦のマップでは霊獣を召喚することはできません。


インチキワープとか騎乗霊獣で颯爽と帰還、とはいかない様子です^^;

3. 七旗武極戦への参加には正邪どちらかの派閥に属している必要があります。

4. 勝利した陣営には七旗宝箱(勝)が与えられます。
敗れた陣営には七旗宝箱(敗)が与えられます。


。。。ちなみに27日(土)に予定されていた七旗武極戦testは
なにか問題があったとかで中止になったようです。。。
(б^^;もバグを確認したので報告しました。。。)
大人数の同時プレーで結構楽しかったので、中止は残念でしたが
バグバグ&中途半端な形でリリースされるより
しっかりとバグを直してもらって、改善点も改善してもらって
万全な体制で、楽しくなるよう願ってますです。。。



<霊獣のお知らせ>
鷹:6甲子6成
LvUpしました~^^ノバンザイ!!
どもども、
今日ブログをのぞくと、何故か看板が直ってました。
どうやらレンタルサーバーの不具合のようでした。。。
心配しましたが、、、手間が省けてよかったです^^;



さて、不安定なマシンながらもお絵かきソフトをどうにかインストールし
ひさびさに写真付きで、ブログらしい内容が書けそうです~@@;

この数日間、、、しばらくはプレイに没頭して。。。
いろいろありましたよ~@@;



ひさしぶりに83霊獣の捕獲をお手伝いしたり。。。



ひさしぶりに黒馬にまたがってみたり。。。



ひさしぶりにマンガン谷のおじさまに挨拶しに行ったり。。。



ひさしぶりにデスペナ食らったり。。。(ぉぃ

と、まあこれだけじゃないのですけど、、、
英雄を思い出すために、ひさしぶりにプレイしたです^^

で、、、

本題なのですが。。。

うちの熊ちゃんが、中途半端に育成止まってる。。。;;
これを何とかしよう、うん@@b

と、身を乗り出して熊育成(&自分もw)に励んでみましたよ~。

その結果





9甲子7成 → 9甲子8成 にLvUP!

あと、、、Lv2でMAX!! がんばろう。。。

と思い、再び熊&自分のLv上げをしまして。。。
自分のLvが8甲子4成 → 8甲子5成 にLvUP!
やった~^^v これで残すは熊ちゃんのみ。。。

結構育ったので、、、安全のため麻痺育成しよう、、、っと。

う~ん。。。

もう少しで99かあ。。。

まだまだ。。。 かかりそうだなあ。。。

ぐ~。。。Zzzz...(寝落ち;;w)

(よくある話ですよね。。。きっと。。。;;)

。。。はっ!、、、いかんいかん。熊は大丈夫か~!(そっちかい^^;

どうなったか?死んで痛すぎるデスペナ貰ってないかな。。。@@;

。。。。

。。。



9甲子8成 → 10甲子0成 にLvUP!?

えっ!?、、、いくら寝落ちでも短時間でLv2も上がるのはおかしいじゃん、、、

、、、そういえば誰かに聞いたことがあったけ。。。

『、、、10甲子になる時、霊獣のグレードアップみたくなって。。。』

霊獣がグレードアップする時、Lvが1あがります。。。
(例:黒狼→血狼の場合 進化Lvは46なので、黒狼のLvが46になった時点で
  血狼となり、自動的にLv46→Lv47にアップします)

、、、ということは、9甲子9成でグレードアップして10甲子になったんだ。。。

寝てて進化を見れなかった。。。;;

、、、がっくり;;

これぞ、、、



まさに虚招;;(ミス;;w)



。。。なんてことがありましたが、めでたく10甲子達成です~^^v
10甲子のステータスはこうなってます~



う~ん、、、マイナスが付いてるのが気になりますが。。。
これは。。。

「真の霊獣使いはプレイヤーキャラが9甲子以上であり
 霊獣の能力を100%発揮させることが出来る者」

、、、ということかなあ@@;

まあ、、、自身が9甲子までは、、、のんびりマッタリやってきましょう^^;



ウワサの通り、熊の手足に火が付きましたよ~^^
レベルのカウンターは「0(ゼロ)」になってますね~@@;

そして。。。



熊武功! 熊火撃爪!!

※ 2007/03/29 追記 赤熊Lv100の武功は範囲武功になってます。。。
              このSSでは伝わりにくいようでした、、、ゴメンナサイ;;


ついに武功発射ですよ~(TーT
見た目は通常の攻撃モーションに、風みたいなエフェクトが付いただけです~@@;
思ってたよりも、、、地味;;
もっと英雄らしく(?)ドッカーン!といって欲しかったなあ´ー`




最後に10甲子記念でツーショット撮影^^v



というわけで。。。無事に熊は10甲子達成しました。。。
、、、これからはメインを虎に変えて虎上げ中なのです^^;

あと、サブキャラを作って狼、鷹、人型霊獣などのLvUPも考えてるです。
人型は女の子と子供が上げやすいです~。。。
特に女の子は心眼視空と飽満度を気をつけてれば、半放置でも。。。^^;
多分。。。女の子が上がり早いでしょう。。。うん。。。
(半放置OKだもん。。。w@@;)

次回は新システム・七旗武極戦テストの様子を取り上げてみるです^^



<霊獣のお知らせ>
狼:6甲子4成
熊:10甲子0成 みごと10甲子達成!!
鷹:6甲子5成
剣: 1甲子4成
美: 2甲子1成
阿: 1甲子4成
LvUpしました~^^v
こんばんわ~!

PC復活、英雄復帰してから沢山の方にメッセージを頂きました!
暖かい言葉だったり、励ましであったり、何気ないものだったり、
それぞれの言葉で激励してもらえて、、、
なんだか、英雄やっててよかったな。。。と思う次第でしたm(_ _ )m

これからも、、、無理せずマイペースで
の~びのびやっていこうと思います~^^;



さて、このブログの話ですが。。。
何故かは不明なのですが看板が消えちゃった@@;
データのバックアップも飛んだので、、、どうしよう。。。;;

看板を新しく作るには、お絵かきソフトをインストールしなくちゃいけません。。。

うむむ。。。 その内、、、直すことにします^^;



さてさて、ようやく本題ですが、、、
例のガチャで初登場の人型の霊獣!
実はб@@、、、出始めごろに露天購入したので、一人当たり30M↑で購入。。。
今、暴落してますよね~;;残念;;w
でもまあ、、、そこは霊獣魂で何とかガンバルです^^;

復帰しましたので、、、とりあえずは霊獣の3人をLv1づつ上げてみました。
そこでб^^的な感想を。。。


<剣魂> 刺客男
攻撃力重視で防御が薄めです。高い攻撃力で範囲武功を操るので
霊獣自体が育っていればかなり強力かもしれませんが
育成の最初のうちは苦戦しそうかも。。。
動物霊獣の飛鷹っぽい扱いかな?
育てていれば、範囲武功で大ダメージを出すようになるのかも?
あと、出現させるとドラの音が鳴りビックリしますw

 
<美瑛詠> 女剣士
攻撃力も防御も低く、範囲武功も使いませんが
自己回復(体力・気力)をするので大勢の敵の中に放置してても育てやすいです。
体力・気力回復剤もあまり使わないので、エサ代コストが低いです^^(飽満度だけ注意)
しかも霊獣自身だけでなくプレイヤーキャラまで回復してくれるから良い!
しかし、範囲武功は出来ないので攻撃要因としては期待できないかも。
進化2段階目で範囲武功を覚えるらしいので、攻撃面はそれまで辛抱かな?
多分、中盤から終盤までで安定して使えるようになりそうです。


<阿真> 棍棒子供
人型霊獣3人の中で、初期値では一番防御力があったので
多少厳しめのところに行ったり、範囲武功を撃って囲まれても
HPに気をつけていれば、まずまずやられにくい感じ。
攻撃要因としては、序盤で3人中一番使えそう。
でも。。。2次進化以降が未知数なのでなんとも言えません^^;
動物霊獣の熊っぽい扱いかな?



と、б^^的にはこんな感じで思いました。
他の戦闘型動物霊獣よりは育てやすいと思います。
ちなみに、体力と気力は同Lvなら3人とも同じでした。
(1甲子1成→2成の状態で。力・早・知の数値はキャラによって違います)

しかしながらLvUPの必要経験値が動物霊獣より多いので
それが育成のネックになると思うです。

今なら市場などの個人露天でも比較的安めで取引されているようなので
自分に合いそうなものを一体選んで育ててみてはいかがでしょうか?
長らく、、、長らく、、、
年をまたいで帰ってきました^^;
皆さん、お久しぶりです。西班牙の風でございます。

これまで当ブログを見に来てくれた皆様、
ご心配をかけた皆様には感謝と謝りたい気持ちであります。。。
ありがとうございます。。。ごめんなさいでした。。。
そして、、、

あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします~^^(遅w


ただブログ更新をサボっていたわけじゃないですよ~^^;
12月も中盤に入りPCが壊れちゃって、、、原因を究明してましたが
なかなか判らずで、、、;;
ようやく復旧の目処がつきそうなのですが、、、

HDDがお亡くなりになっちゃった;;

今までの沢山のSSとか、、、;;
いろんなパスワードが、、、;;
正直ショックです~。。。

ネトゲできないのも結構リアルダメージきましたです。。。
これって中毒症状?禁断症状??^^;
まあ、、、これからも気長にいくですw



最後にブログを更新してから約2ヶ月、、、
あれから数ヶ月いろいろありました~。。。

あれは英雄が新生になる前でしょうか
希少武功書は出ない、合成は成功しない、雪山にて沢山デスペナもらう、などなど。。。
いつもと同じよう~な感じでちょくちょくINして楽しんでました。
岳山では追いかけっこされたりで、なかなかスリリングでしたが
毎度毎度、同じキャラから追われる身としては結構マンネリになってきた感があり、、、
しばらく他のゲームに入り浸ってました^^;
、、、と、そこに

英雄新生!

夏の大型アップデート以来の大変革です!
これは、ようやく運営さんも本腰を入れて改革に乗り出したかな!?
、、、と期待半分、他ゲームに心半分の状況でした。

が、、、
仲良くしてくださったプレイヤーさん達の引退も進み、、、;;
相変わらずの運営のだらしなさ、、、(らしいですね;)
あの夏のアップデート頃から、危機感がささやかれていましたが
σ^^;は草葉の陰から(?)見守っていました、、、
しかし、、、これはもう、、、



とりあえず、、、自己満足的ですがここに宣言します。。。

黒龍の防具は諦めました;;
できれば75弓武功を覚えようと思います。
後、経験値が約20%でLvUPなので、それも上げようと思います。

どうあってもウチの熊ちゃんが武功打てるようになるまでは
続けようと思います。。。とりあえず、、、
その先のことは正直わかりません。。。

オチも何もない話でしたが、、、今回はこの辺で、、、m(_ _ )m


<霊獣のお知らせ>
ガチャの霊獣3種類を黒作製費用として取っていたお金で露天購入しました~
、、、でも、これ以上霊獣の種類が増えられると、、、育てられません@@; w

| ホーム |


 BLOG TOP  


