カレンダー

<03 | 2007/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
どもども~!西班牙の風です。
この前まで3月だった気がしますが。。。GWに突入しましたね~^^

б^^もこの数日、英雄内で色々あって
書きたいことも溜まっているのですが

英雄一周年なので、いきなりネタがワンサカ!!?
英雄、、、イベントも頑張ってる様子??
なので、ネタ書きが追いつきません><;;w

前回の記事「金軍の討伐」のイベントが、4/27の20時より
予定通り?行われたので、、、今回はその記事を。。。






4/27日20時 ちょい前くらいの平武、NPC「内江 船頭」付近の様子です。。。
やはり皆さん楽しみにしていたのか、、、沢山来られていました^^

一周年記念のイベントだけに期待も膨らみます。。。



お、、、始まりました!

NPCに話しかけて、、、って∑@@;
NPCの横にあるゲートに入ってしまい、長沙ヘワープしますが、、、;;



被害者の方も、、、多数;;w

でもでも、、、なんとか頑張って、、、



はいれました;;w

そこには既に大勢の侠客さま達が、、、



。。。これは心強い^^(矢印はб@@ですw)

しばらく内江をウロウロすると、、、
アナウンスと共に金軍出現!!




ターゲット、ロックオン。。。
ただちに排除、、、しようとしますが結構硬い;;w

そこへ他の侠客様も加わってきて協力して撃破^^v
いい感じです。。。

3~4体くらい倒すと、内江のMobが消滅。。。消化が早いw

アナウンスもなく、、、みんなウロウロ。。。;;
もう終わりかな???

と思ってると。。。



お!! きたきた^^w



金軍の第2波!!

金軍Mobは新寧の黒馬キャラ(小と大)で
小がLv70、大はLv? に設定されていました。。。

Mob硬いけど、、、みんながんばれ~!!

、、、と思ってるうちに、、、またMob消滅w
まだまだ!薬はタップリ用意してきてるから、いくらでも来いっ!!

、、、、

、、、



あ、あれっ。。。;;w 引き上げるの??

嘘でしょ~、、、アッサリ終わりすぎです;;w



皆さん、納得がいかない様子。。。
追加で今までのイベントMobオールスターズを出して~@@w



むうう。。。北サーバーと競争だったのね。。。;;w

南サーバーは経験値10%UPのようです。。。

最初は「一周年なのにショボイ;;」と思ってましたが
よくよく考えると4/27の21時から5/7の10時まで、、、

9日と13時間の10%UPです。。。(メンテなければ。。。)
長い効果なので、狩場の込み合いも少なく
みんな参加できるチャンスも多いので、いいのかもしれません。。。

あと。。。参加して途中で気が付いたのですが、、、



こんな訳のわからない物をもらってました。。。
平武の船頭さんがくれたようです。。。

後日、何かと引き換えになるらしいですが。。。???

参加者の皆様、、、、お疲れ様でした~m(_ _ )m



このほかにもイベントがまだあるようです。。。

■スクリーンショットコンテスト「仲間」
募集期間 2007年4月19日(木)から2007年5月10日(木)まで

■イラストコンテスト
募集期間 2007年4月19日(木)から2007年5月10日(木)まで

■サーバー対抗正邪戦
5月20日(日)に【湖南省】vs【湖北省】正邪戦を開催
※詳細は5月10日頃に追ってお知らせ致します。とのこと

■ゲームジョッキーイベント毎週開催
5月中旬より6月まで毎週ゲームジョッキーイベントを開催
 ※湖南省サーバーと湖北省サーバーのどちらかを毎週交互に行います。
 ※詳細は追ってお知らせ致します。とのこと

■出席チェックキャンペーン【春栄江湖出仕宴】開催
第一期(4/27~5/3)
第二期(5/4~5/10)
第三期(5/11~5/17)
期間中4つ以上スタンプで景品


、、、以上が進行中or開催予定のようです。。。
各、詳細は公式ページを見て確認してくださいませ~m(_ _ )m
こんにちは~。。。西班牙の風です。

さてさて、、、英雄も4/27で正式サービス開始から一周年という事らしいです。。。
オープンβ組のб^^としては、すでに一年以上はプレイしているという事になります。。。
う~ん。。。実感がないけど、長いことプレイしてるんだな~って思いました。。。

運営さんもスクリーンショット大会や、一周年記念課金兜の「豚珍冠」など
色々と頑張ってるようですが、、、
うむむ~。。。イマイチいつもと変わらないような気がします。。。^^;

しかし、密かに?イベントらしきイベントを用意していた様子です!

(以下の赤字は公式より抜粋)



龍天岳将軍からのお知らせ


平武に居ります龍天岳将軍より、緊急のお知らせがございます。

「侠客諸君。龍天岳である。

 金軍の一部がこの武林に進入したという一報が入った。
 彼らは、各地にばら撒かれた密書を基に何処かへ集結しているという。

 軍のほとんどは、前回の戦で疲弊しており、今防衛できる戦力は乏しい状態である。
 そこで、そなたたちには各地に散らばっているという彼らの密書を探し、私の元へ集めてきて欲しい。
 情報が集まり次第、金軍の攻撃を阻止する為に襲撃を行う。
 作戦開始時間は情報を持ってきた者へ順次伝えよう。

 皆の協力をお願いする。
 なお、襲撃に参加してくれた皆には報酬が与えられる。心してかかれ」




うむ~~。。。久しぶりにイベントらしきイベントです^^
どうやら各地に散らばっている金軍の密書を集めて
平武の龍天岳将軍に渡せば、討伐に参加できるようですね。。。

でも~、、、各地ってどこにいるのかな。。。?

実は、、、公式の連載小説 英雄物語「第八幕:靖康の変(中編)」
密書を持っている敵のヒントが隠されている様子です@@;w

うんうん、、、こういうコラボはおおいにOKですね^^

とりあえず。。。あえて出現場所はここでは書きませんが







こやつらを懲らしめて「金軍の密書」を手に入れてください^^;w
(画像もヒントになってるかも@@;)

そうして平武の龍天岳将軍をたずねると。。。







御触れが貰えます。。。
イベントの開催日時は27日20時に内江のようです。。。
どんな敵が待っているのか。。。
久しぶりのイベントで楽しみですね~^^
どもども~~。89萎えはきついです。。。
黒の大炎上大会(!?)に向けて材料と資金を
こつこつ集め中の西班牙の風です。



さて、、、近頃1チャンネルのNPCが仕事放棄をしたり
正邪戦の開始が変だったり。。。
アップデート以降の調子がおかしいらしく、その影響で
しばらくの間、正邪戦と七旗武極戦は
木曜日、日曜日の21時から開始(Lv制限6甲子~10甲子)
という昔のスタイル(?)に戻りました。。。

ん~。。。やっぱりLv制限あった方が白熱しますね。。。
今のままでは。。。;;

運営側は一時的な対応とお知らせしてますが。。。
原因はいまだ不明といってますし、、、
一時的な対応で木・日開催に変更するという事は
かなり長期的な見直しがあるのではないか、、、とб;;は見てます。。。

う~ん。。。あまりこういうことは言いたくないのですが
運営さんは、ちゃんと仕事してるのでしょうか。。。?
おみくじ2倍支給で元より支給数が減るバグも直ってないですし、、、
不正者などの報告もユーザー任せ。。。
約一年ゲームプレイしてGMさんを見たこと無いですよ。。。
まったく。。。担当者は寝てるのでしょうか。悲しいです;;


ともかく。。。正邪戦などのボヤキは置いておき。。。

変更のあった正邪戦後、白鼬の斗輝さんより「飛王の魔天弓」を頂きました!
これは、クエストの褒章なので貴重なものなのですが、、、



なにぶん、、、性能がアレでして、、、^^;(ぉ
陣武鉄の43武器のように光り輝くわけでもなく。。。(装備して確認)
б@@にしか装備できないかな?という理由から頂く事になりました。。。
ありがとうございますm(_ _ )m

このまま売っちゃってもいい、とのことでしたが
それでは折角頂いたのに申し訳ないです。。。

そこで、、、超命中弓にしよう!と、、、
紫水晶で、とりあえず+3まで強化を試みるのでした。。。

一段階目。。。



二段階目。。。



三段階目。。。



うわ。。。><;;
斗輝さんゴメンナサイ!!ゴメンナサイ!!!m(_ _ )m
丁度+3で燃やすとは。。。おのれ陣武鉄め!`へ´ムキー
また飛王の魔天弓を手に入れるようなことがあれば再戦してみます。。。



そして、、、今日もせっせと雪山探索。。。

、、、

(カチャッ!)



おおおおお~~!!雪山では始めてのレア装備ドロップ。。。

しかも変な音付き!!@@w

OPは、、、巧かな~?破かな~?撃、精でもいいな~
どうせなら、、、この4つ全部つけてくれてもいいかな~(ぉぃ

+4とか、、、普通にドロップしないでしょ。。。+3だったらいいな。。。

いろいろ妄想が膨らみます、、、@@;

そして確認、、、!

、、、

、、

予想を上回る結果に!!



予想外の+5でした!!
でも、、、ダメダメOPの山盛りでした。。。;;;;;www
くうう。。。;; 破破破破破 とか来てくれればなぁ。。。(無理

とりあえず、、、



記念撮影。。。+5なので一応赤いです。。。

でも一つ勉強になりました。。。
曲水では+5のレアドロップが期待できる。。。という事です!

、、、この日、丁度正派村でバザーが開催される日だったので
とりあえず露天に並べてみました。。。が、やっぱり売れないので



分解へ ^^ノ

しょぼいOPとはいえ+5の分解です。。。
七星石も無いですが、、、少し期待が、、、

LET'S 分解!!

、、、

、、





ぐうううう。。。。なんだ~こりゃ;;
箱が出ないのは仕方ないとしても、、、内容が。。。;;
+は関係ないのか、б;;の運が悪いのか。。。
う~ん。。。10Mくらいで売るだったかな~。。。



б^^のブログからリンクさせて頂いているサイトさんの所にも
勿論、、、ぽつぽつと出かけて見てます。。。^^

その中に、、、気になる記事が。。。

「北サーバーには黒刀の+7がいる。。。!!」

ほほほほ~。。。@@;
それは見てみたい!!

早速、北サーバーでキャラを作り1甲子までLv上げ。。。

長安市場に行って探そうかな~と思ったそのとき。。。



長安市場の入り口にいらっしゃいましたよ∑@@;
青く輝く黒刀。。。凄く綺麗でヤバイ感じ。。。
持ち主様とはお話してませんが、キャラを作ってから
すぐに見ることが出来たので大満足でした。。。^^



<霊獣のお知らせ>
狼:7甲子1成
鷹:7甲子7成
虎:9甲子3成
剣:3甲子8成
美:4甲子6成
阿:3甲子9成

LvUpしました~^^v
めちゃめちゃ頑張り中です。。。
白虎。。。9甲子9成まで、あと6です。。。^^
約2週間ぶりにブログを更新します^^;
どもども~、、、西班牙の風ですm(_ _ )m

この2週間のあいだに、色々とありました。。。
それなりにリアルも忙しく。。。
それでもボチボチとINしてカリカリしたり。。。^^;w

週末には、、、門派「悠久の風」門員募集を行いました。。。



う~ん。。。色々とございまして、、、
現在、4名の活動となってます~。

小規模なのでこじんまりとしてますが、、、なんとか活気がほしいところなので
募集のハードルを下げようかと思ってます~

まだ門派HPも作ってないですが。。。;;
我こそは!と思う方はご一報くださいませ~^^
みんなで楽しく盛り上がりましょう^^ノ

 門員さん募集について。。。詳しくは当ブログのカテゴリー
 悠久の風・門派仮設HP へどうぞ!




ちと真面目な話。。。

霊獣の育成、、、皆さん頑張ってますか。。。?
私もボチボチと霊獣育成しています。。。

霊獣育成で問題になってくるのが、、、
低レベル帯のMob沸きのいい場所で、特定の場所にだけ集中して
霊獣放置での育成が行われている事です。。。

私も霊獣育成はしてますし、ブログにも紹介した身ですので
あまりえらそうな事は言えない立場なのですが、

公式掲示板で問題に上がった金川での放置育成や
現在の海岸を見ると、まだまだ序盤のLv帯のプレイヤーさんに
迷惑をかけているのではないかと考え、、、

捕獲霊獣で育成している方も増えてきましたので
今度は猟人系のプレイヤーさんの迷惑になってるのかな?
とも考え、、、

情報を発信した側として反省しないといけないと感じました。。。
放置育成でご迷惑をおかけした、大多数のプレイヤーさんに
謝りたいと思います。。。ごめんなさい。。。

以上のことから、当ブログで取り上げてました
育成などの記事で、問題がありそうな記事は
一旦、未公開にしておこうと思います。

私は現在、育成は泰平サーバーで、
できるだけ他の狩り人がいない場所を選んで育成しています。
皆様も、できるだけ狩りをしているプレイヤーさんの邪魔にならないよう
捕獲作業をされてるプレイヤーさんの障害にならないようよろしくお願いします。








さてさてб^^のLvも89になり、英雄剣を普通に装備できるようになりました。
麻痺+4、死皇の英雄剣を用意しましたので、、、
麻痺+4、死皇の天上剣が不要になりました。

不要なので売りに出したいところですが
露天で売りに出しても、装備できる人がいるかどうかも怪しいです。。。;;
そこで、、、



麻痺剣を赤くしてみようと思いました

これに成功すると、、、さらに麻痺UPのカッコイイ赤剣誕生です^^
鍛冶屋のおっちゃんは自信が無いようですが。。。
はたして、、、結果は??

、、、

、、





見事に燃えました。。。。;;
ホント、、、最近+5も成功しません。。。;;
どうなってんの、まったくっ!



強化、合成のたぐいは毎度のグダグダ、、、なのですが
この2週間はアイテムドロップ運がよろしいです^^v

調子がいい時は5~6日くらい連続で
1日1個ペースのレアドロップでしたよ~@@v

で、、、普段は89萎え脱出を優先するため、経験値効率のいい
岳↑でカリカリするのですが、、、
ドロップ運が急増しているので、、、曲水に出撃する事にしました!

この曲水。。。痛い上にドロップがスカスカ、、、経験値効率も悪い;;
という辛すぎる不毛の地なのですが、、、
以前に完成させた黒龍の冠のおかげで普通に狩りできるようになりました;;w

普段はシロクマを退治してます。。。



こんなこともたまにあるようですw(冗談w

さて。。。ボチボチと狩りをしていると
戦っている場所とは反対方向の離れた場所に
ぽつんと謎の袋が落ちてました。。。

б@@は、、、「ど~せ、また毒キノコとか材料書、強化石じゃないの??」
と、あまり気にしませんでしたが。。。

Altキーを押すと。。。!? (Altキーを押すとドロップアイテムの名前が表示されます)



希少功書!!!!∑@@;

最近は露天で安くなってきているとはいえ、、、雪山で初レアドロップです!
露天で安く購入するのと、自分でドロップさせるのとでは気分が違いますね~^^v

しかし本来なら、、、ここで希少武功、挑戦一回目と思うと。。。
あまりのマゾさにゾッとします;;

希少功書が出た出た~^^ノ

、、、、で終わらないのが今回の凄いところ。。。
実は、、、曲水特有のドロップが、、、まだ、、、

、、、

、、



たくみの荷物袋!!!!



おおおおおおお、、、黒の材料が、、、てんこ盛り;;;;;
集めるのがめんどくさくて、貴重な材料だけに感激です。。。

、、、、

、、、そして、、、この雪国に「キンッ!!」という乾いた音が、、、

、、、

、、





氷玉太天の指輪!!

曲アクセです!!すっごいゴールドラッシュ!!!神がかり的なドロップ!!
自分でもビックリしてます。。。

すこしだけ雪山が好きになれそうです。。。´ー`(ぉぃ



ついでなので、、、他の曲アクセと黒、白真珠のスペックを紹介です。。。
他人の露天から拝借で、、、本当に恐縮なのですが。。。;;

◆雪香招魂の耳飾


◆氷寒黙魂の首飾り


◆寒泉血石の腕輪


◆黒真珠


◆白真珠



みんな自分で手に入れることが出来るのでしょうか。。。
、、、ボチボチ、、、いきましょ^^;w



3月29日にネットカフェのサービスが終了した事により
いままで長沙の装飾品屋さんの横にいたNPCが
今日のメンテで消去されたようです。。。



このNPCは、公認ネットカフェでプレイしたときに
「帰還符(ネットカフェ)」を10枚づつ、、、
何度でも貰えるNPCでした。

б^^もネットカフェを利用したときに300枚ほど専用帰還符を貰いましたが
普通の帰還符と見た目、性能は変わらず、受け渡しや露天も出来ない(倉庫は可)ので
あまり意味の無いものだったかもしれませんが、、、
記念に1セットくらいはネットカフェ帰還符を取っておくのだったかな。。。
とも思いました^^;



<霊獣のお知らせ>
鷹:7甲子3成
虎:9甲子2成
剣:3甲子3成
美:4甲子5成
阿:3甲子0成

LvUpしました~^^v
2週間で、、、がんばりました。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  


