カレンダー

<07 | 2007/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
こんばんわ~。。。西班牙の風です。。。

前回、動物霊獣が100になり、霊獣のデータをまとめたり
リアルでも個人的にちょっとした催し物があったり、、、
さあこれから英雄を!という時に、、、

大変重大な事が起こってしまいましたね。。。



8.13 内江騒動。。。



騒ぎがあまりにも大きく、ここで詳しく説明しなくても
皆さんご存知だとは思います。。。


今日、久しぶりにINしてみると
以前からコツコツ頑張って溜めていた材料系アイテムが
ごっそり消えていました。。。
これらは内江問題とは関係のないものです。。。

さすがにガックリきました。。。
内江問題で市場がメチャメチャになっている上で、この仕打ちです。
もちろん運営にはメールで抗議しましたが、どうなるかわかりません。。。

しばらくINせずに動向を見守りたいと思います。。。;;
流石にこの状態では霊獣を育てたり、狩りをする気すらおきません。。。

ゲーム運営は、人が行なう事ですからミスは当然あります。
しかし、英雄運営はミスが多すぎますし、ミスを活かそうともしません。

この運営、本当にどうにかならないのか!?

残念な気持ちで一杯です。。。
という事から、現在英雄から少しだけ離れてます。。。
すぐ戻るかもしれませんし、長い期間になるかもしれませんが。。。
とりあえず、様子を見させてもらいます。。。

いつもお世話になってる方にはご迷惑かけます;;
ではまた、、、m(_ _ )m
特集!霊獣コーナーです。
私的意見が多いとは思いますが、この記事をヒントに
自分にあった霊獣の選択など参考にしていただければと思います。

なお、仕様変更や新しい発見などにより記事を書き換えることがあります。



全体的な私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / 霊獣の攻撃力。戦闘に期待できるかどうか
扱いやすさ / 霊獣の防御力や育成のしやすさもふまえて
えさのコスト / 霊獣の維持や戦闘に出したときの餌消費量など



狼系

黒狼(10~45:禽獣) → 血狼(46~81:霊獣) → 天狼(82~99:聖獣)

扱えるレベル:1甲子0成~  えさの種類:肉類



※武功
・10甲子 赤血風牙 (範囲攻撃)

※序盤の黒狼~血狼までは戦力にするには厳しいものの
 天狼まで成長すれば立派な戦力になる。
 ステータスは平均的でバランスが取れている。
 使用できるLvが1甲子からなので、サブ育てにも使いやすい。

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●
扱いやすさ / ●●
えさのコスト / ●●



熊系

玄熊(30~57:禽獣) → 黒熊(58~80:霊獣) → 赤熊(81~99:聖獣)

扱えるレベル:3甲子0成~  えさの種類:雑食



※武功
・10甲子 熊火撃爪 (範囲攻撃)

※玄熊の状態で戦力にするには、まだまだ厳しいが
 黒熊の中盤あたりから防御の高さで安定してくる。
 防御力重視であるため、攻撃力には期待できないものの
 3甲子から扱える点と雑食という点は汎用性があって優秀。

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●
扱いやすさ / ●●●
えさのコスト / ●●●●



鷹系

飛鷹(40~54:禽獣) → 黒鷹(55~81:霊獣) → 白鷹(82~99:聖獣)

扱えるレベル:4甲子0成~  えさの種類:肉食



※武功
・10甲子 炎火突 (範囲攻撃)

※扱えるLvが4甲子からなので、もう1甲子粘れば虎を扱えるため
 少し導入時期が微妙であり、攻撃力重視のためかなり打たれ弱い。
 しかし、鷹系は高レベル者にユーザーも多く、根強い人気があり
 鷹系を使いこなせるなら他の霊獣も問題なく使いこなせると思われる。

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●●
扱いやすさ / ●
えさのコスト / ●



虎系

大虎(50~60:禽獣) → 天山虎(61~80:霊獣) → 白虎(81~99:聖獣)

扱えるレベル:5甲子0成~  えさの種類:肉類



※武功
・10甲子 黒雷爪 (範囲攻撃)

※5甲子から扱えるので導入時期が遅いのは欠点だが
 プレイヤーLvが同時期の5甲子から導入すれば即戦力で使っていけるほど。
 天山虎の中盤で多少の育成をしないと厳しいかもしれないが
 それも白虎になるまでの辛抱。他の霊獣と比べると扱いやすい。

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●●●
扱いやすさ / ●●●●
えさのコスト / ●●●





馬系

黄馬(20~50:禽獣) → 白馬(51~83:霊獣) → 黒馬(84~100:聖獣)

扱えるレベル:2甲子0成~(職業共通)  えさの種類:草類



※2甲子のどの職業でも扱えるので使い勝手はよい。
 しかし、基本的に一般防御重視で武功攻撃に弱いため
 よく使えても、平武地域までだと思われる。
 それ以降も騎乗狩りを続けるのであれば、職業別騎乗霊獣へ乗り換えるべき。

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 /
扱いやすさ / ●●
えさのコスト / ●●



職業別騎乗霊獣系

1次系(23~52:霊獣) → 2次系(53~82:聖獣) → 3次系(83~100:神獣)

扱えるレベル:1次系=2甲子3成 2次系=5甲子3成 3次系=8甲子3成(職業別)
えさの種類:肉類(獅子・狼・虎) 草類(鹿)



※進化状況や職業によって、扱える範囲が細かく分けられている。
 そのため、使い回しが効かなく汎用的ではない。
 裏を返せば「自分専用機」とも言えるので乗りこなせると気持ちがいい。
 また、一般防御よりも武功防御重視になっているため
 ガビ山以降の騎乗狩りには必須と言える。 

私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 /
扱いやすさ / ●●
えさのコスト / ●●





剣魂系

黒侠(10~40:霊獣) → 黒義双剣(41~74:聖獣) → ?(75~100:神獣)

扱えるレベル:1甲子0成~  えさの種類:雑食

※武功
・1甲子 暗魂繭剣 (範囲攻撃)
・4甲子1成 連手快流神 (範囲攻撃)

※ただ今、研究中です。
 攻撃力重視の霊獣で、防御力は低いです。

(2次進化までの)私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●●●
扱いやすさ / ●●
えさのコスト / ●



美瑛詠系

修練生(10~40:霊獣) → 梅花剣(41~74:聖獣) → ?(75~100:神獣)

扱えるレベル:1甲子0成~  えさの種類:雑食

※武功
・1甲子 玉体心決 (体力/気力 自己回復)
・4甲子1成 飛皇爆裂 (範囲攻撃)

※ただ今、研究中です。
 序盤~中盤にかけて優秀です。攻撃力、防御力はやや低目です。

(2次進化までの)私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●
扱いやすさ / ●●●●
えさのコスト / ●●●●



阿真系

童子(10~40:霊獣) → 童子僧(41~74:聖獣) → ?(75~100:神獣)

扱えるレベル:1甲子0成~  えさの種類:雑食

※武功
・1甲子 魂強天風 (範囲攻撃)
・4甲子1成 回流闘神 (範囲攻撃)

※ただ今、研究中です。
 防御力が高く、3次進化で回復武功を覚えるそうです。

(2次進化までの)私的評価 (4段階:MAX ●●●●)
霊獣攻撃力 / ●●
扱いやすさ / ●●●
えさのコスト / ●●●




最近暑いのでPCの心配をしてしまいます~、西班牙の風です^^;

前回のブログの中で、最後に白鷹のことで
「育成も難しそうなので、長い戦いになりそうです。。。」
と書いて、四苦八苦していましたが、、、集中的に頑張った結果。。。



あともう少しで10甲子になるところまで育てました~^^v
とりあえず、、、おなかを満腹にさせて3分間待ってみます。。。

、、、

、、





きました!毎度おなじみ(?)のグレードアップのアナウンスです~

そしてこれが10甲子の時のステータスです^^



、、、さて、ここで画像を整理・編集していて気がついたのですが
今回、ちょっとおかしな点に気がつきました。



10甲子の白鷹は、なぜか力の値が9甲子8成の時よりも減っています。。。
この事により通常攻撃力が変化前よりも減っています。。。
なぜなのでしょうか? 謎のダウングレードですね~;;

それはさておき、、、霊獣武功の紹介です~



鷹武功! 炎火突!!

 白鷹Lv100の武功も範囲武功です

武功の見た目は動物霊獣の中で一番派手です!
弓使いの方ならピンとくるかも知れませんが、
弓武功6甲子の朱雀号雷(3番目の武功)の火の鳥が飛んでいきます!

他の動物武功もこれぐらい派手だったらいいのにな、、、と思うほどでした。



最後に10甲子記念撮影です
鷹は炎が出ないので寂しいですね~。。。

動物霊獣も育ちきってひと段落つきました。
少し寂しい気もしますが、まだ人型霊獣が残っているので
ボチボチ頑張りたいところです!



10甲子の霊獣が集まったので、特集を組んでみます~
とりあえずまとめておいて、時限式自動で公開します^^
公開予定は10日の22時にしておきます!



本業の(?)霊獣レベルアップもさることながら、、、
ついに!



自分自身のレベルアップもできました~。。。
、、、とにかく長かったです;;

ワーイワーイと喜んでいると、、、油断して



死んじゃいます;;w(狩り中に別作業してました;;)
約2500万も持っていかれて大変。。。
この先どうなる事やらです。。。

またマイペースに頑張っていきます~



<霊獣のお知らせ>
鷹:10甲子0成 みごと10甲子達成!!
美:6甲子4成

LvUpしました~
あとは人型霊獣をボチボチとあげていくだけとなりました。。。
人型霊獣は必要経験値が多いので、今度こそ長くなりそうです~

| ホーム |


 BLOG TOP  


