カレンダー

<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
きょうは南極の風とお知らせする?
それとも関係する?

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
部屋の中に虫が出てきて大慌て∑@@;
。。。画面を見ると、キャラはしゃがんでいました;;

こんにちは、西班牙の風です~><;
これからの季節は嫌だぁ~~!

今回は、嬉しいことと悲しいこと
いろいろありましたので、ブログにしていきます~
(タイマー式アップにて20時よりお送りしてますm(_ _ )m)



 嬉しかったこと!

その1.面の強化

最近はいつも
「燃えても、失敗しても、ど~でもい~やw」
的な強化しかしていなかったため
今回の真珠をつかった強化は、かなり心臓に悪かったです><;

材料:龍玉面(OP山)
白真珠2個、黄水晶の結晶いっぱい、幸運符少々、3倍幸運符!、鱗!

予定:1→2 幸運符と真珠1個 (燃えたら泣くけど、、、大丈夫でしょう?)
    2→3 3倍幸運符と真珠1個 (あるお方を参考に。。。でも1つは怖い;;)
    3→4 幸運符と黄結晶3つ (魔の3→4、、、普通に怖い::)
    4→5 3倍幸運符と黄結晶3つと鱗 (気合で頑張れ!)

、、、、

、、、

、、



っしゃーーー!!

でも



一回 4→3 に戻っています。。。(怖い;;)
幸運符と鱗2枚消費は痛かったです><;
でもでも、これでようやくお借りしていた面を返却できることになりました!
長期間の貸し出しに快く応じてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
そして山OP龍玉面を惜しみなく提供してくださった方に感謝します><ノ

(最近3→4の”石3つ幸運符”で燃えていません。。。
 いいことなのですが、後でとんでもないことがおきそうで超不安なのです;;)


その2.ダンジョンの最終ボスが見れました

現在お世話になっている暴走天使様のメンバーとゲスト様と共に
ダンジョン攻略へ向かいました!



σ;;は何回も死んじゃってますが、屈強なメンバー様たちは
見事に 覇天四王 を撃破いたしました!

現在のところ、覇天四王を倒しても黒牌(束)を落とすだけで、何も特典がありません><
(他のボス達もすべて撃破しております。。。)
一番奥にあるゲートはどこへ続いているのでしょうか。。。
宝の山だといいのですが、まだ未実装のようでした^^;w


その3.キョンシーが2次進化しました

寝ている間に進化したらしく、瞬間を見逃してしまったのは悲しいのですが
40→41で進化した模様です^^v



進化しても見た目は変わりませんが、武功が増えるのは人型霊獣の特徴です!
さて、どんな武功を覚えたのでしょうか~??
最初の1次時代の武功もSSに取りましたので、紹介しておきます

1次武功 千烈脚!!


2次武功 起爆結!!


どちらも範囲攻撃の武功です。
1次武功の千烈脚は、脚というものの足を使って攻撃しておらず、見た目も地味です^^;
2次武功の起爆結は、霊獣の中心から爆発エフェクトが出て技名がイメージ通りです!
3次武功は回復なのかな~、と期待しております


 悲しかったこと;;

その1.衣装合成が+5同士で4連敗



誰に聞いても+5で失敗はないと聞いていたのでショックでした><;;
出来上がったものはこちらです。。。



ううむ。。。結局は出来上がったからいいのですが、、、;:
あとひとつ合成予定で、今度は+4同士の合成を予定しております
材料の強化待ちで、合成書も底を尽きたので買い出しせねばなりません><;
うまく成功するといいのですが、、、

(2009/05/30 追記:+4同士の合成をたった今してきました。。。
             7連続失敗の8回目成功です。。。もう合成したくありません。。。)



2.キャラハック

4月以降から酷い状況にあり、現在でも被害にあわれ
復旧待ちのかたが後を絶ちません;;
σ;;のまわり、友達登録をしているかた数名にも被害にあわれています;;
これはもう他人事ではないのです。。。

そんな矢先、、、





これは酷いです;;
ゲームスタッフ関係者のキャラまでハッキングされています。。。
【麻美サンタ は過去にいたGJ(”ゲームジョッキー”エムゲーム公式アイドル?)
 GMればさし はGMの名の通り、運営側のキャラクター】


今回(2009/05/07 メンテナンス)ログインの回数制限などの対策を打ち出してはいますが
ゲーム運営側の関係者がハックされている以上、ユーザー側の警戒だけで
ことを防げるとは思えません。。。
運営側の開示したXSSの脆弱性というのも
個人的には疑問点が少し残り、完全には納得がいきません。

明日は我が身かと思っています。。。
14日以降にパスワードは変えていますし、装備と倉庫には鍵をかけました。
これで被害にあうようであれば、今後安心して遊べる保証はないので
やはり自身の進退について考えなければいけないと思っております。。。



謎の【風】について

強化四天の服を見てみると
転生後に関係してくるらしい 【風:2】 というステータスがくっついています。。。
そこで少し調べてみました!

<今回のサンプル>
槍棒男(おじいちゃん)Lv91:医者系:神功12:装備全部なし:烈火の実使用中

<比較材料>
四天甲(男)+3、強化 四天の甲(男)+3





それぞれの服の能力値で違うところは
体力の数値、一般防御力の数値、そして問題の【風:2】です

上のSSを見比べて違いがわかる箇所というのは (風2側)

 ・最小、最大の攻撃力 (それぞれ1の上昇)
 ・武功攻撃力の上昇 (6の上昇)
 ・一般防御力 (本来59のところ、61の上昇[影響2])
 ・武功防御力の上昇 (2の上昇)

以上です。このほかステータスには表れない数値
移動速度などの上昇は不明です。
何がどのくらい作用しているのか(小数点単位で計算されていると思われます)
見当がつきませんが、何かの参考にしていただければ幸いかと思いますm(_ _ )m





??????????
攻撃してこない時がありました。。。謎です@@w



<霊獣のお知らせ>
墨:4甲子6成 キョンシー → 強キョンシーにUP!!

LvUpしました~!
子供はもうすぐ92にLvUPする予定です~。。。
もう死なせないように気をつけないと><;
キョンシーの今後に期待です~^^ノ
きょうは、完成形っぽいアップされた。
だけど、準備された!

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
長期の更新停滞から、素早い更新に、、、∑@@;
こんばんは、西班牙の風です~。

ゲーム内で、多くのプレイヤー様から
「ブログ見てます~、がんばって!」
と応援いただいております~、、、ありがとうございますm(_ _ )m
各応援メッセージの紹介は多数頂いているということと、
SSの不具合により掲載できない、などがありますので割愛させておりますが
確実にσ^^の励みになっております! 感謝、感謝なのです!

今後ともカゼノタヨリをよろしくお願いします (運営風?@@;w)



さてさて、前々回からの更新で早いのですが、、、



9甲子7成にLvUPしましたよ~!
GWの経験値アップイベントと、聖魂チャンネルに入れたことが大きく影響しています^^
(LvUP時しかブログを更新しない、というわけでは、、、ないですよ~^^;)

このペースで考えると、1ヶ月で1LvUPなので
Lv100まで後3ヶ月、Lv100の100%はLv99を10回ぐらいと情報を得てますので
あと13ヶ月後には転生できる!ということ、のようです
、、、ううむ~長い;; 2010年6月まで転生日記はお待ちくださいませ^^;w


で、Lv97になり、早速お祈りすることになりました。。。



復旧高いっ><;
気軽に復旧を頼めませんです~;;
(普段も利用してませんが^^;w)

さて、Lv97になり、Lv100が見えてきて
あとはLvを上げる毎日だけかな~、、、と思いきや
箇条書きで目標を上げていくと、結構やることがあるようです!


~これからの目標 <西班牙の風の野望!?>~

 ・10甲子0成を目指す
  →現在進行中です~

 ・黒龍SETアクセ首を手に入れる
  →あと黒龍SETアクセ首でコンプなので、急がずそのうち!

 ・天龍の冠をひろう
 ・黄金宝箱をひろう
  →拾ったことがないので、ぜひ!

 ・限定アイテムをひろう
  →永遠のライバルです@@;w いつかは緑ログを!

 ・火龍の長靴を完成させる
  →ひそかに製造を計画中。刺繍と球の材料は何回分かあるのでLv100までには。。。

 ・千鬼鎧を重4にする
  →白真珠あと4つ必要です><; 限定鎧の入手が先なのか。。。??

 ・龍玉面を超強化する
  →狩用の良龍玉面を真珠を含めて+5にする計画中です

 ・バナナ活4を20本製造する
  →20本もあれば転生まで持ちそう?限定弓の入手が先なのか。。。?@@;

 ・霊獣全種のLv100を達成する
  →残るは童子とキョンシー、、、粘り強く頑張ります!

 ・ダンジョン鎧、靴、アクセの一般強化+3、刀の打撃強化+3完成
  →サブ用の装備なのです

 ・ダンジョン弓の武功強化+4(目標は+5!)完成
  →サブ用の予定なのですが、場合によってはメインに。。。

 ・シカ剣(刀、弓)惑6の完成
  →N品を集めて強化中。こちらもサブ用ですが、使用用途は広いかと思います

 ・課金服の合成を残り2点完成させる
  →材料は揃っているので、後は材料強化と合成成功を待つのみです

 ・目的別に用意した課金服を全て+6以上にする
  →ひたすら地龍集めになりそうです><

 ・サブLv85をLv89まで上げて名医に転職させる
  →優先順位が低く、前準備が大変ですが、達成すれば効果大を見込んでます

 ・現在所持している両を、現在より3割増やす
  →予想では、それぐらいあればシステムに払う金銭に困らない?無駄使い注意><

 ・超OPつきレア(必必滅:武器、牛牛弓:防具、弓日剛:アクセ、など)をひろう
  →一度はリアルで飛び上がるようなものを拾ってみたいです@@!

 ・霊獣課金服を各パーツ+5以上にする
  →鬼霊印集めが非常に難しいですが、霊獣好きとしては極めたいところです

 ・サブキャラ達を、各コンセプト通りの装備を充実させ、運用する
  →各キャラ、まだまだ発展途上ですが、いつか完成形にしたいものです~

 ・転生を目指す
  →これら全てを達成して転生条件(100の100%)になれれば最高だと思います^^v



あら、珍しい!!



カーソルを合わせると万年寒鉄の文字が、、、
普段はS連打で知らないうちに拾うのですが、「おっ!」と思ったのでSSに^^w
特別なレアではないのですが、こういうのって少し嬉しいですw



当ブログで募集しておりました「飛虎の指輪(麻痺防御14以上)」
サブで狩り狩り中に拾いました~!!



銅脈月の+3に玉強化で+4完成!
捜索して頂いた方々にお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _ )m
←より募集を締め切らせていただきます。。。



<霊獣のお知らせ>

墨:3甲子4成

LvUpしました!
子供が不調で、、、σ;;の不手際で何回も死なせてしまい
99.50%くらいから97.90%?(初期値)まで落ちてしまいました><;
童子ごめんね~^^; また頑張るです!
次回ブログ更新あたりでキョンシーが2次進化しそうです^^ノ
去年の12月16日、プロジェクト開始!アップから約半年、、、



太鼓の異物 太古の遺物クエスト(万年狩り、限定狩り、とも言われます)



残り時間3000分をきりました~><;
(現在:残り2930分くらい?)

毎日ラサで万年狩りしてるわけでもないので、休み休みなのですが
2000分で半年と考えると、結構もつ物ですね@@;

2000分消費で現実味を帯びてきたただの真珠引換券という恐怖、、、
でも万年鎧を持っているだけでも幸せなのかもしれません><;

リアル世界の宝くじは買わないと当選しません~。。。
限定装備も万年狩りをしないと自力で手に入らない、ということですよね。。。


万年狩りしているとき

(冠を手に入れたら「重重重大大」、鎧だと「重重重重」、面だと。。。)
(女防具を拾ったら交換になるかな、、、運良く男物を拾いたいところ。。。)
(弓を拾えば78弓とお別れになるのかも。。。でも低火力問題解決??)
(刀だと使わないから交換かなぁ~。。。いや、いっそ剣武功取っちゃうかな?)
(爪はサブに持っていく??。。。なんと贅沢なサブに;; やっぱり交渉材料かな?)
(取ったとしても強化が厳しいなぁ~、、、燃えたら立ち直れるのか;;??)
(、、、うむ~、やっぱ何もでないから、何でもいいから出て欲しい><)
(限定は運営に「限定スイッチャー(仮称)」がいて、今週は1個出します、とか設定したり、
運営の意に沿わない人は絶対出ない設定をされているのかもっ!?∑@@;)

なんて考えちゃいます。。。
難しい挑戦権をかけて狩りしてますので、どうも欲深くなってしまいます^^;

期待を膨らませて狩りをすることができる、、、
もしかすると万年狩りの醍醐味はそこにあるのではないか、と思いました。

拾えても拾えなくても、残り約2900分妄想時間に当てたいと思います@@ノ
西班牙の風の「楽しんでます、、、しかし;;」のまねしてかいてみるね

約1回被害への規模や、同じ事の風です。

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
約1ヶ月ぶりに更新します><
こんにちは、、、西班牙の風です~

5月に入ってから、いきなり気温が上がったように思います。。。
暑くて暑くてかないません^^;
そろそろアズキバーの季節かな~@@;w

、、、それにしても更新をサボってしまったせいで
すっかり書くことが多くなってしまいました><;w
現在進行形のあの問題にも触れなくてはなりませんね;;
それでは、今回も楽しんでいただけたら幸いですm(_ _ )m

追伸:
初心者さんコーナー、少し訂正する予定です!
と前回書きましたが、現在アカウント盗難問題が多発&課金服の再販など
新しい要素も出てきましたので、もう少し様子を見てから改訂したいと思います。。。
これから英雄を始めよう、初心者さんコーナーを参考してしみよう、と思っている方は
<お金がかかる方法>は参考にしないで下さい><

その理由は、今回のブログの最後に書いておきます。。。
様子が収まり次第、更新しようと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m



σ^^の近況報告です~

GWで休みが続いたことと、イベントで経験値がアップしたことが幸いして



Lvが9甲子6成になりました~!^^ノ
しかもGW中にガンガン狩りをして、もう96の後半です∑@@;
今後も頑張って、とりあえずは10甲子を目指そうと思ってます~

あと、課金服が大幅パワーアップしましたよ~!
今までは、お借りていた強化服だったので、
何とか自分の強化服が欲しかったのですが、ようやく一定水準にたどり着きました;;

Lvも上がり、強化服も完成して、、、



さらにドーピングしてみました。。。
易像果、烈火の実、知力10のお酒、、、これはつよい@@;
早速火龍宮に殴りこみです!!



いける!これはいける!!
受けるダメージに関しては問題なくいけるようになりましたよ~!
雪男は、一般防御1230、武功防御2700(少し修正しました)ほどで安定するようです^^v

問題は与えるダメージなのですが、、、
雪男は硬いです><
ラサのMOBに与えるダメージから、大体マイナス1000くらいのダメージになります。。。
火力がないので厳しい;;

冒険心から更に奥地へ。。。



なんと!油断しなければ奥地でも活動できそうです!
しかし、、、火炎怪人がヤバイほど固いです;;
ラサのMOBに与えるダメージから、大体マイナス2000くらいのダメージになります。。。
σ;;はバナナ活4じゃないと悲しいくらいの与ダメージに。。。
効率は非常に悪いですが、ドロップ狙い&刺激が欲しい時に行きますか><

火龍宮で活動できるとなると、長靴が欲しくなってきますね~!
今後は長靴作りも視野に入れて活動しようと思います^^ノ



霊獣も頑張ってます!編

3周年の記念に黄金の豚を頂きました~!(SS取れてません;;)
育てる霊獣が1匹追加されたのかな~~?と思いましたが
すでに9甲子9成じゃないですか@@;
装備して出してみると、あら不思議!
Lvは10甲子0成にUP!! ステータスは3揃い(HP3333 力33 敏速333 知力33)
(2009/05/17 少し修正しました。HPは3800でした)
この豚は3の時にアホになりませんよね。。。??@@;

ともかく、、、すでに10甲子ということは死んじゃってもデスペナはないということです。
普段霊獣を連れて狩りをしなかった方にとって
気軽にお供を連れて歩けるチャンスかもしれませんね!
回避命令にして、霊獣使わない方のMOB集めに効果を発揮しそうな霊獣です^^


後もうひとつ!追加された霊獣といえばキョンシーです
キョンシー、、、中国のゾンビ+吸血鬼、と説明したらいいのでしょうか??



霊獣と聞いては黙ってはおけません!早速購入してしまいました(課金ショップで1700mint)



ステータスはこのような感じになっています。。。
1甲子から範囲武功の千烈脚!を使用します(SS取れてません;;)
育成していって、今後どのように変化するのか期待しています~



4月8日よりお世話になっておりました、門派「翔天狼」様から旅立つこととなりました><
σ@@が天然キャラであるということを発掘していただけました~!
快く迎え入れて下さった門主様をはじめ、門員の皆様には感謝の気持ちで一杯です!
ボス狩り、修練などさせて頂いて、沢山の楽しさを頂きました。
また機会があればぜひ入門させてくださいませ~m(_ _ )m



変わって5月9日より、門派「暴走天使」様に入門させていただいております~
GWイベント期間は無所属でお待ちしていただいたので、心苦しかったですが
入門初日より豪快なダンジョンに招待されビックリしましたです!
3週間ほどの滞在になるとは思いますが、何卒よろしくお願いします~m(_ _ )m



<霊獣のお知らせ>


剣:10甲子0成 10甲子達成!!

阿:9甲子0成
墨:2甲子6成
豚:10甲子0成 10甲子!

LvUpしました!
剣魂が順調に10甲子まで死なずにUPしてくれたのが大きかったです^^v
後は子供とキョンシーですが、、、ボチボチ行きましょうか!




このGWでアカウントをクラックされる(盗まれる)被害が増えています、、、;;
非常に許せない行為なのですが、相手は説得して応じるようなものではないのが事実です。
英雄を健全に維持していくためには、クラッカー被害への対策が必要なのですが
エムゲーム英雄運営は何の対応も取っておられないようで、、、悲しい限りです;;
(公式発表がなく、その間にも被害が拡大している為、何も対策していないと判断しております)

ユーザー側でパスワード変更、ウィルスチェック等、出来ることをきっちりやっても
なお被害にあっているという方もおられるようで、同運営のMMORPGルナティアでは
1回ハック被害にあい、パスワード変更やウィルスチェックをしたにもかかわらず
2回目のアカウントハックをやられた!という報告もあるようです。。。
パスワードを難解・長文化しても被害にあう、という報告もあるようです。。。

このことから、運営サイドには改めて現在セキュリティの脆弱性を認識してもらい
いっそうの被害が出なくなるよう対策に努め、ユーザー側に事の顛末を説明するまで
mint購入は非常に危険(盗難の恐れ大)だと思われます。
よって、今回のブログ冒頭で<お金がかかる方法>を参考にしないように呼びかけました。

運営側はデータロールバックで問題の対応されているようですが
この対応方法では根本的な解決になっておりません。
ユーザー側がセキュリティ強化をしっかりすることも大切ですが
運営側の対応が現在と変わらない限り、同じ事は繰り返されます。

長くなりましたが、今回の被害の規模や、被害の報告を見る限り
個人個人のPCが直接的に狙われていると思えません。
運営サイドは責任を持って本件の解決にあたって頂きたいと思っております。


<余談です>
万が一、私が被害にあった場合
運営とのやり取り、その一部始終をこのブログに公表するとともに
復旧される、されないに関わらず、その時点で引退とさせていただきます。。。
楽しんで英雄をプレイしておりますので、このような事態は考えたくありませんが
それだけ今回の問題はシビアに考えていると、ここに記しておきます。
きょうはデビューされたみたい…
でも、きょう西班牙の風と、西班牙攻撃したの?

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP  


