カレンダー

<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
こんにちは~、西班牙の風です。
夜中にポツポツと狩りしていると、メンテナンスで落とされました^^;
朝9時からじゃなかったの??
、、、ブログを書いて、おとなしく寝ますか~><



夢の限定獲得!に向けて、日々狩り狩りしております。

緑ログを出したいな~。

西班牙の風 様が ××個目(総 200個中)炎魂魔角弓 を拾得しました。
西班牙の風 様が ××個目(総 200個中)火龍炎黒腕輪 を拾得しました。

出ないかな~。F10でSS取る準備は、いつでもOKですよ~!

何か出ないかな~。

弓がいいな~。男防具がいいな~。
腕輪がいいな~。指輪はヤダなあ~。
あっ、強化するのに真珠を用意しなきゃ!

、、、、、

、、、、

、、、

、、







うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁ;;

強化用の真珠が2つ用意できました;;www
まだ変換してません。使用するときに変化させましょうか。。。



拉薩には悪鬼はいませんでした。みんな良い人たちでしたw



、、、と、ここで終わるб@@ではありませんよ!
1周目がダメなら、2周目に突入するのです!



日曜日のお昼ご飯
ガチャで限定が商品になった影響でしょうか???
やりくりして、なんとか石油と砂を手に入れました。。。
入手しやすくなりましたが、それでもメチャクチャ厳しいのです;;


さて、長靴なのですが、、、
球はあるですが、刺繍がない><;



とある方より刺繍を借りて、いざ合成!
(後日、刺繍合成が運良く2個も(!?)成功して、返却いたしましたm(_ _ )m)



もし燃えてしまったら、泣いてました;;w
あああ、合成怖い><

ドリームプロジェクトは、まだ続きます!
南極の風がエントリを変更したいです。
だけど、南極の風は交換したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
南極の風は交換は変更した?
でも、実装♪
でも、アップしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
ども~、西班牙の風です~。
もう、3月も後半戦ですね~。。。早い><
今年も花見ができるかな???

さて、プレ4周年イベントが充実しておりますので、記事にしたいと思います~!



先日、サプライズ経験値アップイベントもありましたが、開催期間が6時間で1回というのが
いかにも、英雄っぽいのですが、、、経験値30%アップというのと、
他にも精力的にイベントを開いてくれているので、イベントのひとつとして
б^^はよかったと思っています~。
(狩場はすごく混みますが、、、それだけ、まだ人がいるということですよね><w)

さて、メイン(?)となる、プレ4周年-変身イベントなのですが、、、



各狩場にいるMOBを倒すと、プレ4周年イベント券(通称:プレ券)が手に入り、
長沙のイベント管理人に渡すと、枚数に応じた変身書と交換できるというものです。

試しに10枚持っていくと、、、



変身アイテム「遁甲神書 (炎火天神女)」が手に入りました~!
今回のイベント管理人は、少しこっていて(?)
上のメッセージは10枚交換のものなのですが、
10枚交換のときと、30枚の交換、50枚の交換のときとは違うメッセージが出ます。



ちょっとした細かい点ですが、こういう所に力を入れるようになったのは、面白いですね!
プレ4周年イベントにかけるやる気が感じられます^^

さて、変身書を使うと、どう変わるのか?? なのですが、、、

・見た目が変わる
・武功発動のモーション(発動スピード)が一定になる

です。見た目が変わるのは、変身書ですので当然なのかもですが^^;
それよりも特記すべきことは、武功発動のモーション(発動スピード)が一定になるです。

出の遅い75反射武功でも、出の早い10武功でも、出るスピードは同じです。
基本の攻撃力、効果は変わりません。
発動スピードは、、、実際に使用してみれば一目瞭然です@@;
まずは、一番コストの低いプレ券10枚で試してみるのがいいと思います^^



そして、もうひとつ!
みんなも気になっていると思われる新戦争!!
敵陣戦争のクローズβテストです。

クローズβテストが発表されて、その日の昼に開催されたとか。。。
昼に開催されると聞きまして、次の日ですが、б^^;も
何とか時間を作って昼間にINしましたが、、、それにしても辛い時間です;;
参加人数は、両陣営とも10~20名程度でした^^;



敵陣戦争は、世界各国の英雄で実装されていて、おおまかなルールはできているようですが、
日本での細かい仕様は、まだ決定されていないとのことです。



GMさん、お久しぶりです@@;
(ネコカブリさん、ルビーさんなど、、、元気なのでしょうか^^;)
進入不可地域に出入りできる、ターゲットを取れないなど、
GMさんらしいことをしてましたw


テスト戦争終了後、皆さんとGMさんとで意見交換が出来ました!!
一部残っているログがありましたので、その模様を掲載します^^

(なお、私とGM以外のキャラ名は、一部を隠しております。
GMさんの立会い?もあり、公の発言だと思いますので、大丈夫かな~、と掲載しております。
掲載でご都合が悪い場合は、ご連絡頂ければ編集いたしますので、よろしくお願いします。)



市場に発生した、業者の勢力チャットについてのログです。


敵陣戦争は、まだクローズβテスト段階で、褒章などは未定らしく、
リクエストは掛け合ってくれるようですが、開発部と企画部のOKが出ないといけないようです。


前半は、復活位置と戦争MAPについてのログです。変更は不可とのことです。
後半は、変身中の報告についてです。すぐ調べます。いいですね^^


敵陣戦争クローズβテストの開催時間についてのログです。
事前の告知は出来ないそうですが、夜間の開催については検討されるようです!


参加された皆様、お疲れさまでした~m(_ _ )m


ダンジョンを回る、多くの方は、黄色矢印のようなルートをたどると思いますが。。。

1週して、最後に赤矢印のとおり進んで、現在位置の場所に行くと。。。


ぎゃあああああああ!!


(制圧すると、結構入ります^^)
ども~、こんにちは! 西班牙の風です~。
ブログの更新もサボって、頑張って狩り狩りするつもりだったのですが、、、
ネタも溜まり、ついにやった!ので更新です^^w







83騎乗霊獣のソロ捕獲!!
これは楽山にきてからの、ず~っと思っていた夢でした^^
時間が凄くかかるのですが、できないことはないみたいです~。

ついにやりました!!
あれ???何か違うような。。。





ラサボスのソロ撃破!!
変身アイテムを使わず、勝負しました!
ボスの回復速度と、攻撃力が非常に厳しいです><;;
(ひそかに状態異常攻撃も強力です^^;)
マヒ無しでも、火力とボスの行動パターンによっては、倒せないこともないようです。

ついにやりました!!
あれ???何か違うような。。。





地龍+5を拾いました!!
火龍宮の奥で、ず~~~~っと狩りしてましたが、初めて拾いました^^
いろいろな方から、「+5を3つ拾ったら英雄」「人によっては限定並み」と、聞きましたので、
ドロップ確率が、かなり低いのでしょう。。。
(何も知らないときは、「+5を3つ集めて、+7→+12(→失敗して+2→+7→そのうち+12)」
と、考えていたのですが、そんなに甘くはないようですね~;;w)

ついにやりました!!
あれ???。。。(クドイですか><;ww)





10甲子を迎えました!!
99の100%になって、思い出深い西昌で、ゆっくりじっくりLvを上げました~。
Lv1からの再出発、何度も挫折しかけましたが、、、
ついにやりました!!
再出発から暖かく迎え入れてくれて、ご協力と応援をしてくださった皆様のおかげです!
б;;一人だけでは、絶対達成されなかったと思ってます。。。
本当にありがとうございます~m(_ _ )m



わっか、綺麗ですね^^
呪いの輪、と言われておりますが。。。;;w
今は、この状況になれたことが嬉しくてたまりません><ノ



曲で記念撮影していただきました^^
ぐるぐる3人集ですw
とてもいい記念になりました!ありがとうございます~m(_ _ )m



とりあえず1%上げてみました~。。。長いです><
でも、コツコツ頑張れば出来ないことはなさそう、と感じてしまっているのは、、、
この試練を乗り切った、たくさんの転生者さんを見てきているからかもしれません^^
もしくは、敏速振りで鍛えられた(?)忍耐力のせいでしょうか@@;w

よ~っし、転生まで頑張るぞ~!!
まだまだ続きます。皆様、よろしくお願いします~m(_ _ )m



<霊獣のお知らせ>
墨:9甲子0成

LvUpしました!
阿真が何度も死んで、少しへこんでます;;w
でも、次回までにはあがると思います^^
きょうは存在しなかった?
だけど、きのうは限定っぽい予約したいです。
でも、南極の風は、西班牙の風のm日本は禁止ー!

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
どもども~、西班牙の風です。
変身イベントが始まりましたね!
変身書は持っているけど、もったいなくて使えない人や、変身書を持っていない人は
気軽に使用感覚を試すチャンスですね^^ノ

今回も、海外の英雄の話の続きをしたいと思います~。m(_ _ )m


日本ではおなじみの「英雄ガチャ」ですが、他の国ではガチャは存在しないようです。
(ギャンブル性が強いものは禁止とか、国によって定められているのでしょうか??)

その代わり(?)、台湾の英雄では限定が入ってるかもしれない箱を販売してるそうです。
日本でもそうなのですが、限定をギャンブルで販売するのは、
個人的にあまり好まないです。。。(利用も考えましたが。。。;;)
その話題は、少し置いといて、、、

大当たりは限定なのですが、しっかりカテゴリー分けされているようです。
(転生・剣刀男武器BOX、転生・女限定鎧BOX、Lv100未満・ナビア武器BOX、など)
これはいい試みだと思います。自分の使える装備が狙えるのは、まだ良心的だと思います。

火龍刺繍×5とか、火龍球×3とか、そういうものも入っているそうです。

Lv100未満の限定、日本でもよく見かけるようになりましたが、
転生の限定というものは、まだ見たことがありません。
ここで、この転生用・限定BOXの商品紹介に掲載されていた、画像の一部をまとめましたので、
貼り付けたいと思います~^^









昔、運営さんがサラッと流して紹介した「調和装備」というものでしょうか??
武器は、転生武器の凄いバージョン(致命打付き)という感じなのでしょうか?
転生してから、その凄さがわかるのかもしれませんが、б^^;には、まだわかりません。。。

防具とアクセサリも、Lv100未満の限定装備のバージョンアップなのかな??
しかし、、、気が付いてしまいました。。。
この防具とアクセサリは緑の文字! つまりセット効果がある!!?
きっと、恐ろしいほどのセット効果なのでしょう。。。><;;



そして、本場韓国の英雄達は、想像を遥かに超えていましたΣ@@;
実装されているもの、実装されていないものの違いかもしれませんし、
日本とは設定そのものが違うのかもしれませんが、別のゲームになっています。。。w

韓国の公式サイトから、気になったSSを紹介します^^

これどこ?これだれ??
(画像をクリックで拡大できます)

MOBが曲ボスの色変えバージョン。しかもLv180!?
画像左下には巨大雪豹らしきMOBも見えます。ボスの攻撃パターンは同じなのかな??
MAPもどこだかわかりませんし、装備も、所持アイテムも、なにがなにやら???
Lv180のボスを倒す寸前で、凄いという事だけはわかりますw

そのペットと武器はなんですか??
(画像をクリックで拡大できます)

また謎の武器が出てきました!??
しかも、霊獣が雪ダルマです。
海外では、この他に「ミニ火龍」「黒豹」もいるそうですね!
ぜひぜひ、日本にも実装してください~^^w

つっこみどころが多すぎますΣ@@;
(画像をクリックで拡大できます)

わ~~~~、何だこれは~~~Σ@@;
10甲子にしてこの、最大HP、武功攻撃と武功防御、ステUPの数値、状態異常防御、、、
合成画像、、、ですよね??? 日本では信じられません^^;w
謎のスーパー限定装備?とスーパー破天装備?が関連してるのでしょうか???
結晶が個数でまとめられるのはいいですね^^



ふむ~。+12がそこらじゅうにいると、この状態が当然になるのかな??
打撃値33%、武功打撃値61%。。。実数と基本の能力も高いです。
謎のアクセと、黒豹も気になりますね~^^
(アクセのタブが「二」なので、セカンドスロットアクセなのかな??)



巧巧巧巧巧必巧巧無無無無 で、武功打撃値105%なのでしょうか。。。
前回の記事で紹介したオプション変更BOX(必)を大量に使用したものと思われます。
これがあれば、何でも、誰でも、倒せちゃいますね><
もう何もいうことはありません。。。@@;w



世界の英雄特集はいかがでしたでしょうか??
日本の英雄は、問題が山積みですが、世界に負けずに
パワーアップしていって欲しいですね^^ノ

さてさて、最後になりましたが、このブログは予約投稿でお送りしておりますm(_ _ )m
多少の時差があるのですが、いいペースで行きますと
このページがUPされるころにб^^が10甲子を迎えるはずです!!
(もしかしたら、達成された後かもしれませんが。。。;;w)
(とある理由で経験値が6%減少。。。10甲子は少し遅れることとなりました^^;)

というわけで、次回は10甲子!記事でお会いしましょう~^^ノシ
こんにちは~、西班牙の風です。
4周年イベントのひとつとして、敵陣戦争のテストが発表されましたね~!
他国の英雄では、すでに実装されていると聞きますので、
満を持しての登場で、完成度は上々だと期待してます^^



今回は海外の英雄の話です~。
英雄は、本場韓国から、日本、中国、北米、南米、台湾、トルコ、、、
多くの国でサービスを提供されているようです。(もっとあるのかな??)

本場韓国は英雄の先進だと思うのですが、その他の国も負けてはいません!
そこで、各国の公式ページをのぞきにいきました^^ノ

、、、文字がわからない;;

外国語はてんでダメなので、詳しい内容は勘弁してください;;w
でも、画像なら何とかわかるかも??

、、、というわけで、一番わかりやすそうな
香港・台湾・マカオの英雄公式から、少し画像を取ってきました^^ノ
(主に課金アイテムの話になっちゃいます、、、^^;)



キョンシーが常時販売ですね~!日本でもそうしてもらいたいですね。。。
値段は6500(雪幣?)とあります。
キョンシー、忍者、女の子、全部6500雪幣です。
日本の忍者は1700Mintで、女の子は1600Mintだったような気が。。。



防具性別変更書も常時販売のようです。。。
(ちなみに「豚珍冠」「永久動物冠」「天運符(各種)」「運符箱」も常時販売のようでした^^;)

ここで価格を考えてみることにします。


日本
人型霊獣(女の子、子供) 1600Mint
霊獣の服 1300Mint
衣装合成書 600Mint
大還武の書 3300Mint

香港・台湾・マカオ
人型霊獣(女の子、子供) 6500雪幣 100Mint=406.25雪幣
霊獣の服 1990雪幣 100Mint=153.08雪幣
衣装合成書 1500雪幣 100Mint=250雪幣
大還武の書 9000雪幣 100Mint=272.73雪幣


どうやら日本の販売価格とは異なるようです
100雪幣が、日本円にして何円かもわかりません。
(気になったので調べてみました。どうやら 1台湾ドル=10雪幣 のようです。)
(100円=35.35台湾ドル(2010/03/09現在)で、コーヒー一杯が35~100台湾ドルだそうです。)

人型霊獣(女の子、子供) 6500雪幣=650台湾ドル=約1839円(Mint)
霊獣の服 1990雪幣=199台湾ドル=約563円(Mint)
衣装合成書 1500雪幣=150台湾ドル=約425円(Mint)
大還武の書 9000雪幣=900台湾ドル=約2546円(Mint)
防具性別変更書 3000雪幣=300台湾ドル=約849円(Mint)ということになりますね~。

日本の運営さん、もう少し価格と販売方法の考慮をお願いします。。。;;



日本に実装されているアイテムも多く見かけたのですが、
日本では、まだ実装されていないアイテムも存在しました!!



名前が読めないので、オプション変更BOX(日)と勝手に命名しましたw
詳しく内容はわからないのですが、おおよその意味を解読してみると、、、

一、OP変更BOXを使うには、Shift+右クリックでウインドウを出して、そこに置いて使ってね!
二、使うには+1以上の強化が必要です。
三、OP変更は、一定の確率で成功したり、失敗したりします。
四、OP変更に失敗してしまったら、OP変更BOX引換補助券?がもらえます。
  補助券10枚で、NPCからOP変更BOX(ランダム箱)と交換できます。
五、OP変更BOX(ランダム箱)の中身は、OP変更BOXの12種類のどれかが入っています。
六、このアイテムで変更できる属性は 聖・華・日 です。(混乱防御力)
七、英雄商店で買ってね! 他プレイヤーとも交換もできますよ~。

(間違っていたらスミマセンです;;)



ちなみに、こちら種類がいっぱいありまして(12種類)

混乱防御(日) 聖・華・日 450雪幣
マヒ防御(弓) 生・脈・弓 450雪幣
気力(神) 正・気・神 350雪幣
体力(剛) 鉄・金・剛 450雪幣
武功防御割合(牛) 水・厳・牛 450雪幣
一般防御割合(地) 岩・山・地 450雪幣
一般防御実数(弾) 木・石・弾 450雪幣
混乱攻撃(馬) 支・数・馬 350雪幣
マヒ攻撃(光) 換・或・光 350雪幣
武功攻撃割合(必) 精・巧・必 450雪幣
武功攻撃実数(陣) 拳・決・陣 350雪幣
一般攻撃割合(滅) 撃・破・滅 500雪幣

以上が、香港・台湾・マカオで実装されているようです。
一番高い500雪幣でも、日本Mintに換算して約142Mintですか。。。

このアイテムが日本に実装されれば、ゲーム内の状況は劇的に変化すると思います。
しかし、日本での扱われかた(OP変更の成功確率、失敗したときの処遇、
入手方法(購入方法)、価格、など)と、ゲームバランスが少し心配になります^^;




商品紹介の画像を見ると、OP変更箇所はランダムのようですね。
たとえば、ハテン靴+4 大反牛癒 これにOP変更BOX(牛)を使用して、成功すると
反牛癒 になるかもしれないし、大反 になるかもしれないということですね~。
一筋縄ではいきそうにありませんね。。。






迷幻城入場券、有料ダンジョンのようなものでしょうか?
これを持つと、迷幻城という場所に7日間の入場ができるようです。
羅薩、火龍宮、天山下層、天山上層に入り口があるそうなので、高レベル向けだと思われます。
経験値の取得が20%上昇、アイテムドロップ(レア含む)の上昇、
迷幻城特有のアイテムも拾えるそうです。

迷幻装備は5甲子装備できて、(防具の?)セット効果が、
2セット・力、敏、知 +4
3セット・毒、マヒ、混乱防御+20 、体力+100、気力+200、一般防御+30、武功防御+48
打撃値回復転換30%、発動率2%

回復転換って、、、限定ですかΣ@@;;
しかも装備のスペックがすばらしい。。。
有料のダンジョンだから、これぐらいはアリなのかな。。。??
ドロップ率も限定並かもしれませんし、なんとも判断できませんね><





こちらは有料クエストでしょうか?
10甲子(100%)未満が使用できるようですね~。






天定符、新しい幸運符ですね~。
Nの状態で石を3つ置くのが使用条件だそうです。

使用すると、最小で+1、最大で+4まで強化してくれるそうです。
右上の説明に「絶対強化符」と書いてあるので、100%強化符なのでしょうか!?
+1や+2でも燃えてしまうので、100%成功なら非常にありがたいアイテムですね^^



この他にも、限定が入っているかもしれないBOXなどがありましたが、
また次回の更新で書いていこうと思います~^^ノ
きょう南極の風が西班牙の風は合成したかった。
それで西班牙の風と南極へ上昇したかもー。
それで西班牙の風は西班牙の風は西班牙っぽい前置きしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP  


