カレンダー

<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お知らせ

コメント欄のお知らせ。スパム対策のため”http”、”ne.jp”を禁止ワードに設定しました。リンクを書き込む際は頭の”h”を取るなど、禁止ワードを回避するよう対応をお願いします。

関係者様へ:目玉3を変更いたしました。連絡用に鳩を飛ばしましたが、万が一届いていない場合、お手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いします。

WANTED!!

少し変わった探し物、とっておきの交換情報、どうにか売りたい物、等々、アイテム情報を紹介します(価格等は相談しましょうm(_ _ )m)


求:英雄剣
+5で打撃値25%以上になる見込みがあるもの(例:+2 OP破破)、もしくは既に打撃値が25%以上のものを探しています。

出:別離の服・靴(女)
求:別離の服・靴(男)
new!!
普通の悲恋2章装備です。ただ今、5セットほどあります。もちろん未使用の100%です。単純に100%同士、同箇所の交換とさせていただきます。

リンク

ランキングリンク

登録してみました~

英雄オンライン 公式サイト

プロフィール

西班牙の風


キャラ名: 西班牙の風
     (スペインノカゼ)
門派: ー致死軍ー / 正派
職業: 猟聖
現在Lv: 化鏡 1甲子1成(Lv111)
主な使用武器: 弓
趣味: 霊獣達の世話、復活
特技: サブの育成、寝落ち
苦手: 強化/合成、運頼み;;

霊獣の状況 (2010/12/16現在)
 狼: 10甲子0成(青狼)
 熊: 10甲子0成(赤熊)
 鷹: 10甲子0成(白鷹)
 虎: 10甲子0成(白虎)
 鹿: 10甲子0成(天神鹿)
 馬: 10甲子0成(黒馬)
 赤: 6甲子4成(赤兎馬)
 剣: 10甲子0成(黒風墨刀)
 美: 10甲子2成(震梅天剣)
 阿: 10甲子0成(童子仙人)
 墨: 10甲子0成(黒鬼キョンシー)
 龍: 10甲子0成(火龍の子孫)
 豚: 10甲子0成(黄金の豚)
 赤駆馬: 4甲子1成
 南極の風(帰郷しました)

りれきしょ

2006/04/某日
門派「悠久の風」門主として活動
2008/03/某日
門派「悠久の風」解散
フリーになりLv1からのスタート
2008/06/22~
門派 「楽燕」 様に在籍
2008/07/12~
門派 「乂SAMURAI乂」 様に在籍
2008/08/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍
2008/09/06~
門派 「致死軍」 様に在籍
2008/10/06~
門派 「llii玄武門iill」 様に在籍
2008/10/20~
門派 「新四海一家」 様に在籍
2009/01/14~
門派 「のらうさ」 様に在籍
2009/02/08~
門派 「致死軍」 様に在籍"2"
2009/04/08~
門派 「翔天狼」 様に在籍
2009/05/09~
門派 「暴走天使」 様に在籍
2009/06/11~
門派 「楽燕」 様に在籍"2"
2009/07/12~
門派 「豪嘩剣乱」 様に在籍"2"
2009/08中旬~2010/01上旬
リアル多忙のため英雄休止
2010/01/28~
門派 「ー致死軍ー」 様に在籍
2010/03/13
10甲子達成
2010/12/13
化鏡に転生

カウンター


当ブログのバナー

(115*70)

※ダウンロードして使用して下さい

こちらリンクフリーです~!
(但し英雄online関連に限ります)
リンクの際は一言かけてくれると
凄く嬉しかったりもします
(強制ではありません)
また是非、相互リンクしましょう~
西班牙の風と、西班牙に勉強したよ♪
でも、分解するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
きょうは西班牙の風と分解しようかな。
西班牙の風は勉強してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
こんです~、、、





また火龍にやられました、西班牙の風です~;;
本当に転生できるのだろうか、、、少し心配です><



さて、新しく追加されたレイドダンジョンなのですが、、、

ボスを倒すと、豪華褒章が!!!?



特に目を引く目玉アイテム火龍アクセサリ箱!!
ちょ、ちょっと!! 限定じゃないですかΣ@@;
黒真珠、白真珠、浄水、戦争牌箱、なども気になります^^
黄金像も黒龍武器箱も、いい感じですね~!
あとは。。。。

12時間おきに生成かあ、、、
帰宅する頃には倒されてて、夜中に生成されるのかな~。

なんて思っていたら、、、


(画像汚くてスミマセンです;;)

HPが6千万もあって、倒せません^^;
みんなで取り囲んでいましたが、有効ダメージにはおよばず、
自然回復で倒せないという、なんとも言えない状況でした;;
巨大イノシシは、いまでもレイドの中をうろついていると思われます><;w

しかし、、、自然回復はどれぐらい回復するのだろうか??
と、疑問に思いましたので、少し調べてみました^^ノ



実験サンプルは、HPの多い敵である金川大虎になってもらいました。
金川大虎の最大HPは20万で、減ったHPから自然回復したのが2000でした。
なので、最大HPの1%が自然回復になるようですね^^

レイドの巨大イノシシは、最大HPが6000万あるので、
自然回復で、毎回60万回復してることになります;;
HP60万というと、DJ上のMOBよりHPが多く(56万ぐらいだったかな?)
敵陣戦争の盟主(65万)より少ないぐらいでしょうか。。。
それを、自然回復する前に削った上、さらにダメージを与えないと
有効ダメージとして蓄積されません;;


仮に、自然回復ごとに120万のダメージを与えたとしても
毎回60万回復するわけですから、有効ダメージは1%の60万だけになります><
かなり気力pot(リアル気力も)が必要ですね^^;

数秒で、60万+α のダメージを与える、、、
まず個人では、どう頑張っても無理でしょう。
門派で応戦しても、無理だと思われます。。。
数門派でそろって、気合を入れて合同討伐にいっても、難しいかも。。。
正邪あわせて、全員でかかって、変身書も使って、ようやくダメージが入るかどうか。。。

というわけで今の段階では、誰かの独占、どこかの門派の独占にはならないと思います^^;;
明確な攻略法は、まだ存在してませんので、みんなで攻略したいですが、、、

よくみると、公式の発表に、
(※ボスモンスターの場合、追ってお客様のご意見を頂、バランスが修正される可能性もあります。)
と書いてありましたね!意見を出すしかないでしょうね><;



遅くなってしまいましたが、Lv55の箱の中身は、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


全部N(分解可能!)のレアセットでした^^
シカ武器と五龍装備は、狩場でもたま~に落ちるので、
おお!ちょっとラッキー!程度なのですが、
今の狩場で拾えない金川アクセが、何より嬉しかったりしますw



転生さんが増えて、市場でも見かけるようになりました、転生装備!


(露店で出していたかたがいましたので、使用させていただきましたm(_ _ )m)

この、独特なネーミングは、なんだろう???
と、気になっていたのですが、英雄とはまったく違うところで
持国天 という単語が出てきたので、気になって調べてみました^^ノ

---------------------- ウィキペディアより転載 ----------------------
四天王(してんのう、Skt:Catur-raja-d.)は、欲界の六欲天の中、初天をいい、またこの天に住む仏教における、4人の守護神をいう。この四天王が住む天を四王天、あるいは四大王衆天(しおうてん、しだいおうしゅうてん)ともいう。

また、仏教の「四天王」から転じて、ある分野における有力な四人組(カルテット)を、俗に「○○四天王」と呼ぶようになった。

概要
六欲天の第1天、四大王衆天の主。須弥山頂上の忉利天(とうりてん)に住む帝釈天に仕え、八部鬼衆を所属支配し、その中腹で伴に仏法を守護する。

須弥の四洲(東勝身洲=とうしょうしんしゅう、南瞻部洲=なんせんぶしゅう、西牛貨洲=さいごけしゅう、北倶廬洲=ほっくるしゅう)を守護し、忉利天主・帝釈天の外臣である。この天に住む者の身長は半由旬、寿命は500歳で、その一昼夜は人間界の50年に相当する。

 ・持国天 - 東勝身洲を守護する。乾闥婆、毘舎遮を眷属とする。
 ・増長天 - 南瞻部洲を守護する。鳩槃荼、薜茘多を眷属とする。
 ・広目天 - 西牛貨洲を守護する。龍神、毘舎闍を眷属とする。
 ・多聞天 - 北倶廬洲を守護する。毘沙門天とも呼ぶ。原語の意訳が多聞天、音訳が毘沙門天。夜叉、羅刹を眷属とする。

四天王は早くから日本でも信仰されていた。『日本書紀』によれば仏教をめぐっておこされた蘇我馬子と物部守屋との戦いに参戦した聖徳太子は、四天王に祈願して勝利を得たことに感謝して摂津国(大阪市天王寺区)に四天王寺(四天王大護国寺)を建てたとされる。後世の仏像製作においても、釈迦三尊像などのメインとなる仏像の置かれる須弥壇の四隅には、たいてい邪鬼を踏みしめて立つ四天王像が配置されている。四天王像としては、東大寺(奈良市)の戒壇院のものが有名である。

--------------------------------------------------------------------

なにか、ややこしいことが書いてあって、わかりづらいですが
仏教が由来で、四天王が元ネタだったのですね^^

持国天 [じこくてん] は刀、剣
増長天 [ぞうじょうてん、ぞうちょうてん] は拳
広目天(廣目天)[こうもくてん] は槍と棒
多聞天 [たもんてん] は弓

それぞれ使われていますね~!
(斧、投擲、ナビア武器は元ネタ不明^^;)

関西にゆかりの地があるですね。。。
天王寺は、そういう所から地名になってたとは、、、勉強になりました~!

詳細が気になるかたは、四天王 や 持国天 で検索すると、
ウィキペディアで詳細が見れますよ~^^ノ



<おまけ>



バグって、気持ち悪くなりました;;w
南極の風は速度OPがほしいな。
速度OPってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。
ども~、お久しぶりです。西班牙の風です~。
GWもあけて、5月病真っ最中のσ;;ですが、皆様はお元気でしょうか??

出席簿の結果発表されましたね!
σ^^なのですが、、、

なのですが、、、、

なので、、す、、、が、、、



抽選物、またハズレですよ~;;ノ
リアル宴会のビンゴとかも、当たったこと無いです^^;

皆勤が当たったらどうしよう?
3週賞なら腕輪かな??
週労賞くらい当たって欲しいな!

ポイントで面を交換して~、サブの分も用意して~、
おお、経験値50%UPが新発売??
ポイントで、一気に転生へ!???

などなど。。。
取らぬ狸の~、をしてましたが、期待しないほうがいいですね;;w
まあ、そんなものですよね><;



さて、タイトルの「消えた~><」なのですが、
最近、よく消えるのです。

所持アイテムが。。。;;

謎の現象で、夜に普通にログアウトして、
次の日の夕方くらいに、普通にインすると消えてます;;
第一発見は、使い古しの悲恋鎧でした。
悲恋鎧は交換と露店は出来るものの、売却したり捨てたりはできません。
露店も交換もしていないのに、所持アイテムから消えている。。。
おかしい!!

ということで、運営さんへ問い合わせしました。
その時は、結構早く確認、復旧対応してくださって、

「おおお、プレ4周年から頑張ってる!!」

と思ったです。




その後。。。

ん??使用していた曲腕輪が消えている。。。ような気が。。。

あれ?移動速度OPがついてたLv52耳飾り+6が消えた!?

施錠している風神の指輪(玉玉)が消えた!!!!

OP(正紅紅紅)の紅狼の指輪が消えた!!!!!

、、、もう運営さんに抗議しましたよ!
どうなってるの!!?

運営さんとやり取りすること3往復目だったでしょうか。
運営さんの回答を要約しますと

「いつ、どこで、どんな状況で消えたの!再現性は?
証拠としてSS出してよ。証拠があれば調べる可能性がある」

証拠があれば調べる可能性がある。
この一言にカチンときまして、さすがに文句言いましたよ;;
こちらとしては、理不尽にアイテムが消えて困っているというのに
虚偽申請してるように疑われたのが、ちょっとショックでした。。。

SSと言っても、毎回OPの内容まで取るわけは無いですし
仕方ないので、証拠になりそうなSS(装備中のもの)
を添付して文句いってやりましたっ!

帰ってきたもの
風神の指輪(玉玉)
紅狼の指輪(紅紅)

Lv52耳飾り+6 →ゆくえ不明
曲腕輪(OP,セットなし) →ゆくえ不明

、、、、、;;
これ、まだどうでもいいようなものばかりでしたから良かったのですが
(紅狼の指輪(正紅紅紅)はちょっと辛いです;)
限定弓とか、超強化服とか、そんな大変なものでしたら、
もう、立ち直れないかもですよ;;

風神の指輪も(玉玉)だったのに、最初はNで返ってきて
(強化したデータを見つけられなかった。といってました)
その上で、証拠があれば調べる可能性がある。でしたので。。。;;

皆様、ログアウトする時は
大切なもののOPがわかるようにSSを取って
ログアウトしてくださいませ。。。;;ノ



まだ消えるものはあります。。。
このブログの記事編集で、原因不明ですが、
一定時間で、記録していない文章が消えてしまいます;;
なので、長文を書く時は、メモ帳に書いてから
コピー&ペーストしています。。。;;

あと、エラー落ちが多かったので、
再インストールをするためにフォルダを削除したら、
一緒に過去のSSが。。。;;

消えても消えても、、、何度でも頑張ります><;



ぼやいて終わるのも辛いので、
今回は、ページに入れなくなってしまった?
台湾英雄の、課金服ページのキャッシュから
SSを数点用意しました~!

(クリックで拡大できます)


画像の上のほうに能力値が書いてます
北方セットです。
日本で実装される時に、当初予定されていた
弱いほうの数値が適用されているようですね~。

攻撃力重視!?
攻撃力重視の内容になっている、東方セットです。
状態異常防御もついてませんね~。
日本の内容がオリジナルなのでしょうか?
台湾がオリジナルなのでしょうか??

西域戦門服その1

西域戦門服その2

西域戦門服その3
西域戦門服、でしょうか??
見たことがない課金服ですね~。。。
冠は、前に組み合わせ書で、表示されていたような???
状態異常防御の+50が、冗談みたいな数値ですね@@;w

黒風星吟服その1

黒風星吟服その2

黒風星吟服その3
黒風星吟服、でいいのでしょうか??
これも見たことがない課金服ですね~。
個人的に、この課金服はいい感じですので、
ぜひ着てみたいですね^^ノ



さて、限定弓なのですが、どうにかこうにか+4行けまして
+5に挑戦するしか!!
となりましたので、頑張ってみましたよ~!



鍛冶屋の前について、全部おいた時、すっごい嫌な気分しかしませんでした;;
散々いじめられてきてますので。。。
はあ~~~、ボタン押したくないけど頑張るしか~~;;
ちなみに、強化のお値段は5Mでした。。。高い^^;

さあ、どうなったのでしょうか????

、、、、

、、、

、、





おおおおおおおおおお!!!
やった!勝った~~~っ><!!
男を見せた鍛冶屋、大好きだ~~~!!

、、、、

、、、

、、





ホメたとたん、この結果ですよ。。。;;www

これ、七星石をつかったですよ??
やっぱり、鍛冶屋は油断なりませんね><;

+6までいきたいですが、しばらくは+5で頑張りたいと思います><



<現在の経験値>
16.80%ぐらい

GWに頑張ろうと思ってましたが、リアルが多忙だったためできず。。。
出席イベントも、ちょっとだけ罠だったかな;;
思っていたよりも、頑張れませんでした><
次に印が切れるまで、がんばろう!!

今回は、文章だけのおまけがあります^^;
個人的な決意文なので、読むのがしんどくなったかたは、
全然飛ばしてください~~。

続きを読む »

きょう西班牙の風と、出席っぽい変身したいです。
それできょう、西班牙の風で権利っぽい運営したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「南極の風」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP  


